« ★☆回目の誕生日 | トップページ | 軽く流し [ Buildup 12.4km ] »

2008年12月20日 (土)

土曜日恒例ロングジョグ [ JOG 40.3km ]

クリックで拡大
とうとう今週も週日に走りませんでした。2週連続。こういう週は週末に頑張らねば…ということで、すっかり恒例になってしまった ロングジョグに出ました。

ストレッチしてからスタートしましたが、心拍計の表示が変。スタート直後なのに 150bpmとかいう数値を表示してます。首元のファスナーを降ろしてウェアの中を覗いてみると、トランスミッタを上下逆に装着していました。装着しなおすのがめんどくさかったので、トランスミッタを自宅ポストに入れて、心拍計測定なしで再スタート。

先週と同様、中書島の酒蔵近辺を 十石船を眺めながら のんびり通過して、観月橋から六地蔵へ。
いつもはここから外環状線を山科に向けて北上するのですが、今日はもう少し東側の奈良街道を走ってみました。「奈良街道」という名前も立派ですし、地図で見る限り太そうな府道ですが、実際走ると 歩道がある場所が少なく、路側帯ぎりぎりを車が通過する細い道。しかも交通量が多くて、けっこう怖い思いをしました。醍醐三宝院の近くは観光で訪れるにはイイ雰囲気でしたが、もうこの道は走りたくないなぁ…と。

40.3km を 3時間38分。

|

« ★☆回目の誕生日 | トップページ | 軽く流し [ Buildup 12.4km ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/43473917

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日恒例ロングジョグ [ JOG 40.3km ]:

« ★☆回目の誕生日 | トップページ | 軽く流し [ Buildup 12.4km ] »