« 雨上がり [ JOG 19.4km ] | トップページ | 寒さと疲労感 »

2008年11月16日 (日)

GT-2140 NewYork ご購入

asics GT-2140 NewYork
すでにブログで記してますが、GT-2140 NewYork を購入しました。前回の2130は御徒町のアートスポーツ店頭で購入しましたが、今回は アートスポーツ楽天市場店です。

GT-2100以来 このシリーズを履き続けていますが、ニューモデルのご登場です。
両手に 2130 と 2140 を持ち比べてみても、重さに大きな変化はありません。靴底のパターンに変化はありますが、わたしが感じたイチバン大きな変化は「靴紐(シューレース)の通し方」。2110や2130では、つま先から3・4番目の靴紐を通す穴は、アシックスラインの末端ループに通す造りでした。今回、これが他の穴と同様、シューズに直に開けた穴に通すようになりました。旧来モデルは 靴紐がしっかり閉まらない感じでしたが、ニューモデルでは改善された…と感じてます。
それ以外は、あまり大きな変化を感じません。わたしの感じないところで、新しいテクノロジーが投入されていると思うのですが、大きな変化を望んでないから後継モデルを購入したわけで…。

アシックスのサイトでは「ファンランナー対象」とのことですが、トレーニングからレースにも使える、万能シューズだと思いますよ。クセなく耐久性もある、いいシューズだと思います。

|

« 雨上がり [ JOG 19.4km ] | トップページ | 寒さと疲労感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/43132560

この記事へのトラックバック一覧です: GT-2140 NewYork ご購入:

« 雨上がり [ JOG 19.4km ] | トップページ | 寒さと疲労感 »