« ペース走、まだまだ… [ Pace 13.5km ] | トップページ | 陽射しが強い [ JOG 21.2km ] »

2008年10月18日 (土)

気持ちイイ陽気 [ JOG 32.2km ]

走行ルート
昨日は都内での用事が20時前に終わり、近場で食事してから 20時40分の新幹線のぞみに乗車しましたbullettrain。グリーン席は快適。日が変わる前、23時30分頃 帰宅できました。

多少疲れは残ってますが、走りに出ました。土曜日恒例のロングジョグ。
朝方は肌寒かったですが、陽射しが照りつける9時過ぎから 気温が上がってきました。半袖シャツ・ハーフスパッツの夏仕様です。先週と同じようなコースを走る予定ですが、南下するのは九条通までにして、ちょっと距離を抑えよう(30kmくらい)…と。
今回は桂川沿いでペース走を取り入れました。ただし、1km4分30秒くらいの控え目ペース。信号がなく クルマも通らない歩行者自転車専用道で、なかなか快適。
五条通を過ぎた辺りで、ランナーの集団が後ろから近づいてきました。「実業団(シスメックスやワコール)かな?お先にどうぞ」と端に寄りましたが、なかなか抜いてくれません。ペースを緩めると、やっと抜いてくれました。普通のランニングクラブのようですが、なんか中途半端なペースでしたね。
八条通りで桂川を抜けてから、再びジョグ。葛野大路を南下し、九条通を東進。久々に東寺を間近に見ました。九条通を東進するには 歩道橋を2つ通過しなければならず、ペースがガクンと落ちます。まぁ、仕方ないですが。
東福寺から東大路を北上しました。三十三間堂の近く、清水寺の近く、祇園を通過しますが、土曜日のお昼頃は まだ観光客が少ないみたい。先週もそうでした。混み合うのはこの時間以降ですかね~。

32.2km を 2時間55分。心拍数はMax.176bpm/Avg.130bpm。
ペース走(の最後の坂道)で心拍数が最高に達し、それ以外のジョグでしっかり下がる…イイんでないかい。

|

« ペース走、まだまだ… [ Pace 13.5km ] | トップページ | 陽射しが強い [ JOG 21.2km ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/42826165

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちイイ陽気 [ JOG 32.2km ]:

« ペース走、まだまだ… [ Pace 13.5km ] | トップページ | 陽射しが強い [ JOG 21.2km ] »