« ゆるりと [ JOG 16.8km ] | トップページ | 爽やか秋晴れ [ Pace 6.2km ] »

2008年9月 7日 (日)

宝ヶ池のガチョウ [ JOG 16.0km ]

走行ルート
昨夜、ガス給湯暖房機の室内機パネルにエラー表示が出て、今朝は朝早くから大阪ガスのサービスマンがやってきました。給湯器(室外機)の水漏れ…ということで、大事には至らず、土曜日の部品交換を待つことになりました。やはり「10年目」は鬼門dangerかもしれません。
そして、昨日12ヶ月点検でクルマを預けたディーラーへ。ファンベルト交換。クルマは6年目ですが、これからちょこちょこと部品交換することになるのかな…と。

ちょうど正午頃に走りに出ました。外に出た途端、にわか雨rain。風も強くなってきて、雲も厚くなり「ゲリラ豪雨か?」とココロしましたが、激しい雨にはなりませんでした。ですが、宝ヶ池に到着するまで12km、ずっと雨が降り続けました。シューズがぐちょぐちょに。
宝ヶ池では小休止するうちに雨が上がり、夏のような強い陽射しsunがご登場です。

湖岸から、カモと一緒に泳ぐガチョウを激写。背景は京都国際会議場。
ガチョウ
エサを与えるフリをすると、ガチョウがこちらへ寄ってきました。エサは持ってないのです。ダマしてごめん。
ガチョウ

雨のあと陽射しが照りつけたせいで、宝ヶ池から自宅まで、とても蒸し暑かったです。
ゆっくりと16.0km。心拍数Max163bpm、Avg134bpm。

|

« ゆるりと [ JOG 16.8km ] | トップページ | 爽やか秋晴れ [ Pace 6.2km ] »

コメント

ダメですよー、騙しちゃ。
人間不信になるかも。。
なんか歩いている姿が既にいかり型? 怒ってる?
って感じに見えます。

投稿: para | 2008年9月 7日 (日) 22時38分

Paraさま、こんにちは。
確かに ガチョウ君たちには悪いコトしました。今度 クルマで来るときには、お詫びに「サッポロポテト バーベキュー味」でも持って行こうかと。
わたしの大好物ですが、ガチョウ君たちのお口に合うかな…?

投稿: かつしこ | 2008年9月 8日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/42405907

この記事へのトラックバック一覧です: 宝ヶ池のガチョウ [ JOG 16.0km ]:

« ゆるりと [ JOG 16.8km ] | トップページ | 爽やか秋晴れ [ Pace 6.2km ] »