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2008年7月13日 (日)

走る準備 [ JOG 20.0km ]

走行ルート
今日も暑い!朝イチに走れず、正午過ぎのイチバン暑いときに走りに出ました。

表題の「走る準備」ですが、この暑さの中で走るには、それなりの準備が必要かと。
わたしがココロしているのは…
【前日】
 前日夜から水分を補給する
 深酒はしない(脱水症状になる)
 睡眠を十分取る
【当日】
 水分を十分に補給する
 食事はほどほどに
…というところ。前日の準備が大事だったりします。

ちなみに
【走っている最中】
 水分補給は早めに
 出来るだけ日向を避ける
 サングラスを着用する(白内障予防&まぶしいと疲れる)
 無理は禁物(長く走るときはゆっくり)
 休憩を多めに(身体を冷やす)

京都市の北の果て(?) 市原バイパス入り口で33度あり、自重しました。
ただ 準備万端だったためか、今日はあまり疲れずに20.0km。
ただし、ペースは1km6分以上かけてます。

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コメント

前日から水分を多めに取っておくのですか!
な~るほど。その水分はアルコールじゃダメってことですね。 フムフム。勉強になります。
でもちゃんと身体って慣れるんですね。今日は昨日よりもちょぴっと楽でしたもの。

投稿: para | 2008年7月13日 (日) 20時36分

paraさま、こんばんは。
「前日から水」は ヤリ過ぎかもしれませんが(わたしは実践するようにしてます)、過度のアルコールはあまりイイことないですよ。
「ウオーター・ローディング」ってコトバを調べてみると、いろいろとヒントを得られる…かもしれません。

投稿: かつしこ | 2008年7月13日 (日) 21時18分

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