« 大原へ [ JOG 27.4km ] | トップページ | FR405 USB ANT Stick インストール成功 »

2008年7月26日 (土)

FR405 の 心拍計

今日のランニングで FR405 の心拍計機能を利用してみました。

FR405 はトランスミッターさえあれば 心拍計機能が利用できます。トランスミッターが入っていないパッケージもありますが、「せっかくだから」ということで わたしは同梱されているパッケージを入手しました。
このページのコメントを拝見すると「305のトランスミッターと同じ」ということなので、305ユーザーも トランスミッター無しパッケージでOKですかね。

トランスミッターの使い勝手と装着感は FRUN と Polar の中間という感じ。
Polarの WearLink は 装着感がバツグンですが、それよりは劣ります。FRUNと同じような感じです。
胸に巻き付けるときに 2分割(センサー・トランスミッター部 と 固定バンド)するので FRUN よりは装着しやすいです。

で、実際に装着して走ってみると…やはり 端末1台で事足りるのはイイですね~。以前は FR205を左腕に、Polarを右腕に装着してましたが、見た目もスッキリしますね~。
今回試してませんが、Heart Rate Zoneも設定できるので、上限心拍数を超えたときとかにアラームが鳴らせますね。少なくてもFRUN心拍計の機能は満たしています。

Polar S610 の方が、きっと高機能だと思うのですが、残念ながらcoldsweats01 その機能を使い切れていません。
正直、FR405だけで事足りるのかな?と思うのですが、Polarの使い道を見いだすと…インタバルトレーニングでは Polar の方がイイのかな?ということで。

|

« 大原へ [ JOG 27.4km ] | トップページ | FR405 USB ANT Stick インストール成功 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/41973995

この記事へのトラックバック一覧です: FR405 の 心拍計:

« 大原へ [ JOG 27.4km ] | トップページ | FR405 USB ANT Stick インストール成功 »