« Forerunner ANT Agent…その後 | トップページ | 皇居を朝ラン [ JOG 8.0km ] »

2008年7月23日 (水)

FR205・405二刀流 [ JOG 5.7km ]

走行ルート
帰宅後に走りました。右腕にForerunner205、左腕にForerunner405を装着して(心拍センサーは外して)…です。本格的な比較は週末にするとして、まずはForerunner405のお試しに。

装着した感じは、201がマッチ箱、205が腕時計型トランシーバーを想像させましたが(勝手に想像していた)、405になって ほぼ普通の腕時計です。
電源を入れてからGPS信号を捕捉する時間は、ほとんど変わりありません。
ちょっとだけストレッチをしてからスタート。205・405ともに「停止時にポーズ」の設定です。途中 4箇所で信号待ちのため停止しましたが、立ち止まったとき・走り始めたときの反応は405の方がイイです。GPSチップはともに SiRF StarIII ですが、アンテナの性能がイイのかな?
液晶表示は 205 の方が見やすいですね。405 の 小さい領域の文字表示は 、走っているときは 本体を近づけないと読み取れないです(それほど目は悪くない)。小さくコンパクトになった唯一の欠点かもしれません。

405 では 5.65km を 29分33秒51。205 では 5.69km を 29分44秒87。走行軌跡の比較は今週末に。

明日から東京出張なので、Training Center と ANT Agent をインストールしたモバイルPC を持ち帰ってきました。USB ANT Stick を PC の USBポートに挿入すると、勝手にデータ転送が始まりました。転送速度はそれほど速くありません。転送が終わると、自動的に Training Center が起動しました(起動するように設定していたから)。ま、便利ですね。

|

« Forerunner ANT Agent…その後 | トップページ | 皇居を朝ラン [ JOG 8.0km ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/41949312

この記事へのトラックバック一覧です: FR205・405二刀流 [ JOG 5.7km ]:

« Forerunner ANT Agent…その後 | トップページ | 皇居を朝ラン [ JOG 8.0km ] »