« 2008年1月のまとめ | トップページ | SportTracks 2.0 正式版(?) »

2008年2月 2日 (土)

節分祭 [ JOG 23.1km ]

走行ルート
今日は夕方頃から天気が下り坂ということで、ちょいと早い目 正午前に自宅を出ました。
昨日 システムトラブルのため 遅くまで残業していた割には、今日はなぜかカラダが軽い。けど、自重して ゆるゆると走りました。市原バイパスの側道→鞍馬街道→二軒茶屋→岩倉を通り 修学院を通過するところで、「修学院から曼殊院に抜ける道があったよな?」と思いたち、修学院離宮方面へ。そこで道に迷い 鷺森神社まで行ったところで軌道修正。
さらに白川通りを 銀閣寺近くまで南下し、京大構内を通過すると、本部キャンパスと吉田キャンパスの間の道(東一条通)は 黒山の人だかり。今日・明日と 吉田神社の節分祭です。露店が並び たこ焼きなどの香ばしい臭いが漂う中、ここは走るのを止め 人の流れに任せて歩きました。学生時代を思い出し 懐かしかったです。もう少ししてから クルマで行ってみようかな…と。
河原町通りから賀茂街道を北上しましたが、河原町今出川で ジュースを飲んだ時に、Forerunnerを停止させてしまい、1km弱ほど 計測できませんでした。
最後まで ゆるゆると走り、23.1km を 2時間8分。

|

« 2008年1月のまとめ | トップページ | SportTracks 2.0 正式版(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/17928562

この記事へのトラックバック一覧です: 節分祭 [ JOG 23.1km ]:

» 櫛田神社 節分祭 [コアな情報をドンドン配信して行きます。]
舞妓さん、華やかに豆まき 京都・八坂神社で節分祭西日本新聞京都市東山区の八坂神社で2日、節分祭が始まり、寒空の下、あでやかな振り袖姿の舞妓らが豆まきをして1年の無病息災を祈った。 午後1時すぎ、京都五花街のうち先... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 05時49分

» 節分祭 [全国都道府県対抗女子駅伝 京都  第26回  大会  新記録]
まさか! 下鴨神社の節分祭にたわわちゃん登場!!下鴨神社の節分祭に参加日 時 平成20年2月3日(日)午後1時ごろ場 所 下鴨神社境内内 容 「たわわちゃん」が下鴨神社の「節分の豆まき」に(かみしも姿)で登場いたします。たくさんの年男・年女の方たちと一緒に豆まきをします。 ... 節分祭 [ JOG 23.1km ]今日・明日と 吉田神社の節分祭です。露店が並び たこ焼きなどの香ばしい臭いが漂う中、ここは走るのを止め 人の流れに任せて歩きました。学生時代を思い出し 懐かしかったです。もう少しし... [続きを読む]

受信: 2008年2月 3日 (日) 12時31分

« 2008年1月のまとめ | トップページ | SportTracks 2.0 正式版(?) »