« 疲労抜き [ JOG 20.5km ] | トップページ | SWIM用品ご購入! »

2007年9月11日 (火)

アキレス腱炎の兆候

今朝、起床直後は「涼しい」を通り越して「肌寒い」くらいでしたが、通勤中に ぐんぐん気温が上がってきました。

ところで 先週の土曜日、走り出した直後に 左脚のアキレス腱に違和感を感じました。走っているうちに違和感は消失。日曜日も全く同じような感じでした。で、昨日は東京出張だったのですが、御徒町(アートスポーツ&スポーツジュエンなど)を歩いているうちに 再び違和感発生。帰宅してその箇所を見ると…アキレス腱が心持ち腫れています。
今までのケガの記憶を辿ると…「アキレス腱炎」ではないかと。1~2週間、違和感が消えるまではランニング禁止。痛みがないので、もう少し安静期間は短いかもしれませんが、数日間は「水泳」か「筋トレ」を…ということで。

|

« 疲労抜き [ JOG 20.5km ] | トップページ | SWIM用品ご購入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/16412071

この記事へのトラックバック一覧です: アキレス腱炎の兆候:

« 疲労抜き [ JOG 20.5km ] | トップページ | SWIM用品ご購入! »