« 灼熱の賀茂川LSD [ LSD 80min ] | トップページ | 6勤1休 [ SWIM ] »

2007年8月12日 (日)

猛暑日ペース走 [ Pace 12.4km ]

走行ルート
先月のエアコン(稼働10年目)故障に引き続き、昨晩は 5年目の食器洗い乾燥機が故障しました。今朝、家電量販店にてご購入です(購入機はまた別途)。
そんなこんなで出発が遅れましたが、午後1時頃にランニングに出ました。昨日と同じく猛暑日ですが、ちょっと風が吹き、雲も多い目。十分暑いのですが、昨日よりも快適に感じ、ちょいとペースを上げて走りました。市原バイパスを過ぎ、二軒茶屋にて水分を補給し、そこから自宅へ。
12.4km を 59分。思っていたより遅かった…。
帰宅してからウェザーニュースを見ると 京都市内は36度まで上がっていたそうで。ずいぶんと涼しく感じました。「慣れ」というのは凄いものです。

|

« 灼熱の賀茂川LSD [ LSD 80min ] | トップページ | 6勤1休 [ SWIM ] »

コメント

こんにちは、かつしこ様。この暑い中、連日のLSD、すごいですね。私はなかなかLSDの方は進まず、朝5時に起きて、専ら近場の山登りです。いや~この時期は、頂上まで登ると、もう下へは降りたくなくなりますね。でもそろそろ、夕方にでもLSDの方もしておかないと・・・ところで、やはり心拍計はあった方がいいでしょうか?

投稿: リック | 2007年8月13日 (月) 10時47分

リックさま、こんにちは。
リックさまのように早起きできるとイイですが、最近 寝坊助になってしまって 休日に一気に距離を稼ぐ…というパターンになってます。早朝ランの方がカラダには良さそうで、回数を増やしたいところです。
「心拍計」無ければ無いで困らないかな…と思うのですが、トレーニングのバリエーションが増えます(心拍数を目安にするトレーニング)。特にLSDは「心肺に過度な負担をかけない」が原則なので、スピードよりは 心拍数を目安にする方が効果的だと思います。
PCにデータ転送できるタイプの心拍計だと、いろいろと分析できますね(Forerunnerといっしょです)。まぁ、何回か装着して慣れると、毎回毎回 装着しなくても おおよその感じがわかってきますが。

投稿: かつしこ | 2007年8月13日 (月) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/16086543

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日ペース走 [ Pace 12.4km ]:

« 灼熱の賀茂川LSD [ LSD 80min ] | トップページ | 6勤1休 [ SWIM ] »