« チョコフレーク [ JOG 6.9km ] | トップページ | 暑さのピーク超えたか [ JOG 19.8km ] »

2007年8月16日 (木)

熱中症一歩手前? [ JOG 10.0km ]

走行ルート
今晩は京都五山の送り火です。毎年の如く 会社を半休しました。早く帰宅してどこへ行くでもなく、ゆっくりしようと。のんびりしていましたが、走りの虫が疼き出し、軽くジョグしに出ました。
まぁ この季節、毎日のコトではありますが…暑かったですね。とりわけ今日は気温・湿度・日差し ともに格別だったような気が。気温・湿度は 梅雨明けからの「耐暑訓練」で だいぶん慣れましたが、この前の土曜日と同様、日差しにはマイッタ。京大構内を抜けて、御蔭通りを東へ向かっている際、背中に照りつける日差しが差すように痛く感じました。しまいには、植物園北側を西に向かっている際、くら~っと立ちくらみ。「これって熱中症の一歩手前か」…と思い、10kmちょうどになったところで走行を中止。ほんとは上賀茂方面まで足を伸ばすつもりでしたが、仕方がない。
10.0km を 49分。最高気温38.6度!
帰ってきてForerunnerのデータを転送すると、途中2箇所 合計1.5kmほどルートが切れています(カシミールに転送した画像では一見判らない)。汗を拭ったはずみに、ボタンを押してしまったのかいな?

|

« チョコフレーク [ JOG 6.9km ] | トップページ | 暑さのピーク超えたか [ JOG 19.8km ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/16134328

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症一歩手前? [ JOG 10.0km ]:

« チョコフレーク [ JOG 6.9km ] | トップページ | 暑さのピーク超えたか [ JOG 19.8km ] »