« 快適快調 [ Pace 12.7km ] | トップページ | 体調回復→坂道走 [ JOG 16.2km ] »

2007年6月16日 (土)

暑さでヘロヘロ→脱水症状 [ JOG 18.4km ]

走行ルート
梅雨入りしたのがウソのような晴天です。なんか、今までとはひと味違った暑さを予感。今年始めてランシャツ・ランパン姿で走りました。
ゆっくり走り始めて…やはりひと味違う暑さを実感。今までも「耐暑訓練」とか「暑さ慣れ」とかいって走ってましたが、ワンランク上の暑さです。それほど蒸し暑くはありませんが、日差しは真夏のそれに近い?
昨日は勝手に足が前に出るような 快適な走りでしたが、今日はヘロヘロです~。30kmくらい走ろうと思ってましたが、途中でショートカットして 自宅へ引き返しました。
18.4km を 1時間50分。

ここまで記して、SportTracks から GoogleEarth へExport している最中に、お腹がゴロゴロと。どうやら今年初の脱水症状のようです。早めに引き返してきてヨカッタです。

|

« 快適快調 [ Pace 12.7km ] | トップページ | 体調回復→坂道走 [ JOG 16.2km ] »

コメント

以前購入についてコメントしましたtakaといいます。
数日前にebayより購入したFORERUNNER305が到着しました。
そこで質問なのですが、デフォルトはマイル/フィート表示ですが、キロメートル/メートル表示に変更するにはどうしたらよいのでしょうか?
マニュアルなど読んでみたものの、見付けられずに色々と試していますが、もしよろしければ教えて頂けませんか。
また、本blogで紹介されていたソフトSportsTrackを使用してみましたが、その完成度には驚きでした。
これから少しずつ使いこなせればなと思います。よろしくお願いします。

投稿: taka | 2007年6月17日 (日) 12時44分

takaさま、お久しぶりです。結局e-Bayで購入されましたか。
ところで、単位系の切り替えですが…
modeボタンを押し [ setting ] → [ General ] → [ Units ](かなり下にあります)
…で 距離と標高の Metric/Statute 切り替えができます。お試しあれ!
SportTracks、イイですよね。MotionBaseなども試しましたが、わたしも今のところ このSportTarcks中心に活用しています。takaさまも、何かいいモノ見つけられましたら、教えてくださいね。

投稿: かつしこ | 2007年6月17日 (日) 14時23分

かつしこさん、早速のお返事ありがとうございます。
おかげさまで切り替えることができました。
現在、辞書を片手にあれこれ試しているところですが、まずは少しずつ勉強していきたいと思います。
私に何か情報を提供できることがあれば、コメントしていきたいと思います。(まだまだ先の話になりそうですが・・・(笑))

投稿: taka | 2007年6月17日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/15453469

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さでヘロヘロ→脱水症状 [ JOG 18.4km ]:

« 快適快調 [ Pace 12.7km ] | トップページ | 体調回復→坂道走 [ JOG 16.2km ] »