« コーラで沈む [ JOG 30.0km + JOG 2.3km ] | トップページ | 平日昼間筋トレ [ 筋トレ ] »

2007年3月25日 (日)

足のむくみとスネの怠さ [ JOG&Walk 9.7km ]

走行ルート
昨日は私用で走れませんでした。今日は朝のうちに昨日からの雨が上がり、正午頃には薄日が差しこんできました。今日もLSDにGO!!
しかし…自宅を出ようと シューズを履くときから、足が妙に浮腫んでいるようで シューズがキツイ。ストレッチ後に走り出すと、妙にスネが怠い。経験則により、こういうときは、ゆっくりゆっくり走れば いずれ浮腫みも怠さも薄れる…と走り続けたのですが、スネの怠さは一向に解消せず、逆にパンパンに張ってくる感じ。原因は…思いつきません。
結局 LSDを断念、途中から歩きも入れて、顔見知りの(?)犬にちょっかい出しながら帰宅。9.7km。

|

« コーラで沈む [ JOG 30.0km + JOG 2.3km ] | トップページ | 平日昼間筋トレ [ 筋トレ ] »

コメント

たけぼうさんのブログからこちらにたどり着きました。もうすぐ62歳のトライアスリートです。
かつしこさんのガーミン305の記事も大変参考になりました。
アドバイスをお願いします。
こちらのブログのガーミンのトレース図はグーグルアースの上に描画されていると思うのですが、あの図はどのようにして切り出すのでしょうか?
ぶしつけなお願いですがよろしくお願いします。

投稿: とらきち | 2007年3月27日 (火) 21時29分

とらきちさま、はじめまして。
走行ルートの地図ですが、仰せの通り Forerunner の軌跡を Google Eatrh に転送した画像です。
まず一度、SportTracks というプログラムに Forerunner のデータを転送し、このプログラムの Export 機能を使って Google Earth へ出力しています。
(参考)http://yosimoto.cocolog-nifty.com/training/2006/08/sporttracks.html
SportTracksを使わずとも、カシミール3Dでも可能です。
(参考)http://yosimoto.cocolog-nifty.com/training/2006/07/forerunner_goog_c60e.html
ただ、どちらも あまり詳しく記していません。リクエストが多いので、きちんとまとめようかと思っているのですが、現状 手つかずです。
参考になればイイのですが…。

投稿: かつしこ | 2007年3月28日 (水) 10時17分

はい!参考になりました。
Exportからout putできました。
ありがとうございました。

いつもここは見ています。
良い情報をお願いします。

投稿: とらきち | 2007年3月28日 (水) 22時02分

とらきちさま、こんにちは。
文章が下手で 伝わらないことが多々あるのですが、とらきちさまの疑問が解決できてヨカッタです。
GoogleEarthで軌跡を表示できると楽しいですよ。

投稿: かつしこ | 2007年3月29日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/14382330

この記事へのトラックバック一覧です: 足のむくみとスネの怠さ [ JOG&Walk 9.7km ]:

« コーラで沈む [ JOG 30.0km + JOG 2.3km ] | トップページ | 平日昼間筋トレ [ 筋トレ ] »