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2007年3月23日 (金)

コーラで沈む [ JOG 30.0km + JOG 2.3km ]

走行ルート
今日は心待ちにしていた休日出勤の代休です。しかも天気にも恵まれ、絶好のLSD日和。40kmオーバーを目標に、まったりとスタート。
自宅を出て程なく、仏大前あたりで すでに発汗。いつもの如く、分厚いジャージを着てきたことを後悔。薄手のジャージでも十分でした。金閣寺前-竜安寺-仁和寺-宇多野-広沢池 を通過し、渡月橋を渡ったところでちょうど10km、一旦休憩。
さらに桂川を五条通りまで南下し、西京極を通過し、五条大橋で約20km、再び小休止。このあたりですでにジャージには汗の塩が吹いていました。水分補給をココロします。
そこからさらに五条坂(清水寺前)-祇園-知恩院前という、観光名所を通り、東大路通りを北上し、京大の本部構内で25km、小休止。ここではいつも紙コップ自販機の「HI-Cピーチ」を飲むのです。が、卒業式に出席した学生さんに ▲年前の自分の姿を重ねて見入ってしまい、間違って隣のボタンをポチッとな。コーラのビッグサイズご購入なり~。Oh My god !! 紙コップなので交換してもらうわけにもいかず、さらに貧乏性なので、当然の如く完飲。これがダメでしたね~。以後、ず~っと腹部膨満感に悩まされ…。
京大北部構内-御蔭通り-白川通りと辿って、宝ヶ池の国際会議場で ちょうど30km。ダメです先生。お腹がパンパンです。ここで40km走を諦め、地下鉄で2駅 北山駅まで乗車。
地下鉄の座席に座っていると、お腹が落ち着いてきたので、北山駅からは自宅近くまでジョグしました。
スタートから国際会議場まで 30.0km を 3時間ちょうど。北山駅からは 2.3km。ペースとしては いかにもLSD、イイ感じでしたね。コーラが悔やまれるところです。

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コメント

かつしこさん、こんにちは
40km走の目標は残念でたね。レースで塩コーラって飲む人がいるみたいですけど、当然炭酸抜きなんでしょうね。それとコースで途中で電車に乗り換えられるってのも良いですね~。奥武蔵の練習コースは電車どころか車や人もめったに通らないので潰れても後はゆっくり帰るしかありません。でもそんな常に追い詰められているのが、私には良いのかも。

投稿: ぱらだいむ | 2007年3月24日 (土) 13時00分

ぱらだいむさま、おはようございます。
炭酸を抜いたコーラを飲む方がいらっしゃるのは耳にしますね。糖分たっぷりで、手っ取り早いエネルギー補給には良さそうですよね。わたしはちょっと…御免被りたいですが。
走行ルートにバスや地下鉄がある…というのは、利点でもあり、欠点でもありますね。一度味をしめると「苦しくなったらヤメちゃえ」と、こらえ性が無くなってしまいそうです。お金を持たずに走りに出るとイイのですが、そんな勇気はありません。はい。

投稿: かつしこ | 2007年3月25日 (日) 10時42分

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