« ヒルクライム三連走 [ Hill 15.0km ] | トップページ | 久しぶりだと課題を忘れる [ SWIM ] »

2007年2月12日 (月)

ハムストリング痛? [ Pace 23.0km ]

走行ルート
昨日の坂道走が効いたのか、ハムストリングに怠さを感じます。走るにはまったく影響なし…ということで、三連休三連走です。二日続けて北の方を走ったので、今日は嵐山方面へ向かいました。ゆっくり目のペース走…ということで。
いつもと同様、スタート直後から 金閣寺道→竜安寺→仁和寺→宇多野 あたりまでは 1km 6分程度で ゆるりゆるりと。平坦になる広沢池あたりから ちょいとペースを上げます。嵐山→三条通→御池通→河原町通り→出町柳と辿りますが、歩道の狭い河原町通りは 遠慮してペースを抑えます。最後、出町柳から北山通りまでは ほぼ全力走。
23kmちょうど、2時間5分。最後の全力走が効いたかも。ハムストリング痛の予感。いわゆる断裂の痛みではなく、鍛えられた痛みといふ感じ。
密かに「3連休で50km」という控えめな目標を立てていましたが、3日で58.0kmで 無事 目標達成です。

|

« ヒルクライム三連走 [ Hill 15.0km ] | トップページ | 久しぶりだと課題を忘れる [ SWIM ] »

コメント

三連休でよい練習で、心地よいハム痛なんではないでしょうか?コースも色々と楽しめて良いですな~、こちらの良い所は誘惑が少ないことだけです(笑)

投稿: ぱらだいむ | 2007年2月13日 (火) 05時53分

ぱらだいむさま、こんにちは。頑張ってますか?
今日起きてみると、思いの外 疲れも張りもなくて、ちょっと拍子抜けしてます。
確かに土地柄、観光地巡りだけでも楽しめますね~。四季折々の風情を感じながら、ゆっくり走る(歩く)のもイイものです。まぁそれなりに混雑しているので、ガンガン走るには 向きませんが。とくに桜と紅葉のシーズンは、避けて通らねばなりません。

投稿: かつしこ | 2007年2月13日 (火) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/13880714

この記事へのトラックバック一覧です: ハムストリング痛? [ Pace 23.0km ]:

« ヒルクライム三連走 [ Hill 15.0km ] | トップページ | 久しぶりだと課題を忘れる [ SWIM ] »