« アウェーで筋トレ [ 筋トレ ] | トップページ | WindowsXPのサポート期間 2014年まで延長 »

2007年1月 3日 (水)

走り初め [ JOG 36.0km ]

走行ルート
今年の走り初めです。40km走の予定。サイフに小銭が無かったのですが「ゆっくり走だから大丈夫だろ」と思って、お金を持たずに自宅を出ました。
自宅前から 金閣寺道-竜安寺-仁和寺-宇多野-広沢池-嵐山-桂川-四条通-御池通-東大路通り-修学院-岩倉-二軒茶屋-市原バイパスというルートを、吸水無しで ほぼノンストップで走りました。…が、自宅まであと3~4km というところで脚が前に出なくなりました。この時期、いつもなら20kmまでに水分を摂るのですが、それが無くなったためかな…と。気温が低くて汗の量が少ないとはいえ、油断は禁物。そこでランニング終了し、とぼとぼ歩いて帰宅。
36.0km を 3時間18分。1kmあたり5分30秒。心拍数は…トランスミッターが電池切れを起こしたようで(涙)。
何とも「しまりのない」走り初めになりましたが、この一年 ケガ無く楽しんで走りたいです。はい。

|

« アウェーで筋トレ [ 筋トレ ] | トップページ | WindowsXPのサポート期間 2014年まで延長 »

コメント

かつしこさん、あけましておめでとうこざいます。
40kmを無給水で挑むとは、いきなり果敢な攻めですね。お互い今年も豊かなランニングライフを楽しみましょう。

投稿: ぱらだいむ | 2007年1月 4日 (木) 10時16分

ぱらだいむさま、こんにちは。
いくらジョグとはいえ、今思うに「果敢」というよりは「無謀」でしたね。エネルギー補給なくても(走行中にはする習慣がありませんが)、水分だけはしっかり摂らねばダメ!ということで。
今年もよろしく!です。

投稿: かつしこ | 2007年1月 4日 (木) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/13318423

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初め [ JOG 36.0km ]:

« アウェーで筋トレ [ 筋トレ ] | トップページ | WindowsXPのサポート期間 2014年まで延長 »