« 2000m [ SWIM ] | トップページ | 坂道ペース走 [ Pace 10.0km ] »

2007年1月13日 (土)

向かい風と登り坂 [ JOG 17.4km ]

走行ルート
Linuxファイルサーバー(samba)設定変更のため、朝イチに会社へ行きました。作業そのものは何の問題もなく 10分程度で終了。ただし 不具合があると、週明け 所属部門全体の仕事が滞ってしまうため、念には念を入れて動作確認。
ついでなので、その他の仕事もこなしてから、正午頃会社を出発。帰宅ランニングです。昨年、西大路通りをまっすぐ北上して帰宅しましたが たった8km弱しかなく、あまり面白くありませんでした。今日はちょいと距離を稼ごう…ということで、桂川から嵐山を経由することに。
会社を出て 八条通を西進して 桂大橋から桂川河川敷に出ます。そこから、昨年走った 嵐山八幡木津自転車道を 嵐山に向けて北上。北風がとてもとてもとてもキツくて、疾走感はまったくありません。空気の壁に無理矢理突進している感じ。しかもキャップを風に飛ばされて、それを追いかけるため ムダなダッシュを1本、50mほど。嵐山の渡月橋を渡ってからは 広沢池→宇多野→仁和寺→竜安寺→金閣寺道 というルート。風は収まりますが、いつも反対方向から 気持ち良く下っている道、今日は登り坂。思った以上にキツく感じます。
ちなみに SportTracks での標高グラフ↓。京都駅以南より走り始めると、けっこう登っているんだな…と実感。
標高グラフ
17.4km を 1時間44分。ペースは遅いのに、疲れた…。

|

« 2000m [ SWIM ] | トップページ | 坂道ペース走 [ Pace 10.0km ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/13475188

この記事へのトラックバック一覧です: 向かい風と登り坂 [ JOG 17.4km ]:

« 2000m [ SWIM ] | トップページ | 坂道ペース走 [ Pace 10.0km ] »