« ウェイト設定に試行錯誤 [ 筋トレ | Bike 60min ] | トップページ | さみぃ~の [ JOG 4.8km ] »

2007年1月 8日 (月)

3連休3筋トレ [ 筋トレ | Bike 60min ]

今日は走れそうな空模様でしたが、一昨日昨日と マシンでの筋トレが面白かったこともあり、今日もマシンジムへ行きました。「負荷の大きい筋トレは毎日行うべからず」という鉄則(?)がありますが、わたしの場合 一昨日昨日は様子見だけだったので、問題ないかな…と。
最適ウェイトは把握しました。今日は各マシン LowPower(軽い目ウェイト)・1セット15~30回・3セット。カラダを捻る「トーソローテーション」が今まで無かったマシンで、まだ慣れません。クランチでカラダを捻る動作と同じ箇所を使っているような気がしますが、けっこうキツい。明日以降、筋肉痛になりそうな予感。最後に エアロバイクを 負荷60W で 60分。
補助トレーニングに終始した3連休となりました。まぁ、こういうのもイイかな。

|

« ウェイト設定に試行錯誤 [ 筋トレ | Bike 60min ] | トップページ | さみぃ~の [ JOG 4.8km ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/13388128

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休3筋トレ [ 筋トレ | Bike 60min ]:

« ウェイト設定に試行錯誤 [ 筋トレ | Bike 60min ] | トップページ | さみぃ~の [ JOG 4.8km ] »