« 鼻が通った [ SWIM ] | トップページ | 今日もゆっくりジョグ [ JOG 19.0km ] »

2006年12月16日 (土)

ロングジョグ [ JOG 27.7km ]

走行ルート
久々の予定のない土曜日、ロング走に出ました。ウインドブレーカー無しの 上下ジャージ姿でしたが、走り出すと軽く汗は出るものの、暑くもなく寒くもなく ちょうどイイ感じでした。
市原バイパス-鞍馬街道-二軒茶屋-修学院を辿り、さらに銀閣寺-鹿ヶ谷通り-南禅寺-蹴上という観光名所を通りました。ちらほらと観光客の姿を見ましたが、それでも 紅葉の季節の最盛期に比べるとかなり少なくなってます。もう師走半ばで 外を歩くのは寒いですしね。その後、三条通-御池通-河原町通り-下鴨本通り-玄以通りを走りました。
かなりのゆっくりペースで走ったのですが、25kmを超えるロング走は久しぶりです。お尻の付け根が怠い感じです。ゆっくりロング走で、さらに脚をつくっていく必要がありそうです。
27.7km を 2時間47分。心拍数は平均150bpm、最大172bpm。
心拍カーブ

|

« 鼻が通った [ SWIM ] | トップページ | 今日もゆっくりジョグ [ JOG 19.0km ] »

コメント

かつしこさん、お疲れ様でした!
また先日はこちらのBlogにもご訪問頂き、ありがとうございました。
こちらのBlogは、今、私のFavoriteであり、時間を掛けてジックリと“探検”させて頂いております:笑
私は、今年とある試験に挑戦するため、トレーニングに時間が避けない状態なのですが、何とか手段を講じ、貴方を見習って鍛錬しようと思っています。
ところで、今朝も恒例のラントレしたのですが、私のFA301への記録はどんどん蓄積されているままなので、いつか容量フルで記録できなくなるのでしょうが、キャパが幾らぐらいか?お分かりですか?大切な大会の時にいっぱいになっては困るし、今まで消さなかったお陰で、TrainingCenterからSportTracksへのデータ移管が簡単?(TCのデータからSTに移管できる?)だったので、削除する事に躊躇しておりました。(でも毎回のデータ転送に時間が掛かってしまうのは本意ではありませんが・・・汗)
こんなGPS駆け出しの私ですが、FA301英文の説明書と格闘していた最中に、貴方のサイトに出会えて、本当に感謝しております。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: てらお | 2006年12月17日 (日) 12時20分

てらおさん、こんにちは!
わたしもつい先週までそうだったのですが、走る時間が割けないのは歯がゆいですよね。ですが、走るだけが生活ではないですし、他の可能性も広げるためだ…と割り切ってました。
ところで Forerunnerの記憶容量の件ですが…わたしも存じません。ただ、容量がいっぱいになると 古いデータを削除してくれるので、新しいデータが記憶できなくなる…ということはありません。ご安心を。
逆に Polar心拍計は、古いデータが削除されず 新しいデータが記憶できなくなりますね。何度か悲しい思いをしました。

投稿: かつしこ | 2006年12月17日 (日) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/13087616

この記事へのトラックバック一覧です: ロングジョグ [ JOG 27.7km ]:

« 鼻が通った [ SWIM ] | トップページ | 今日もゆっくりジョグ [ JOG 19.0km ] »