« 落ち葉はキケン [ JOG 14.5km ] | トップページ | 少しずつ距離を伸ばす [ JOG 8.5km ] »

2006年12月11日 (月)

帰宅後ジョグ [ JOG 10.5km ]

走行ルート
今日は京都市内に出張でした。目的は商工会議所での「セキュリティセミナー」聴講、会社に寄らず 直行直帰。セミナーが定時の16時30分に終わり、自宅には17時過ぎに帰り着いてしまいました。
多少の後ろめたさを感じましたが、折角ですから…ということで(どういうこと?)、ジョギングに出ました。最近いつものことですが、まだまだ「走る脚づくり」ということで、ペースを上げずに ゆっくり走です。今日は傾斜25%の「激坂」には行きませんでしたが、程よいアップダウンのあるコースを走りました。帰りの下り坂が気持ち良かったです。10.5km を 55分。

明日はスポーツクラブの休館日ですが、水曜日からは「会社帰りのプール」復活!の予定。

|

« 落ち葉はキケン [ JOG 14.5km ] | トップページ | 少しずつ距離を伸ばす [ JOG 8.5km ] »

コメント

はじめまして。
GARMIN ForeAthlete301を購入して、参考にさせてもらっています☆
ちょっとお聞きしたくて書き込みしました。

◎SportTracks をインストールしたのですが、Mapに地図が表示されません。。。どうしたらいいでしょうか??

◎カシミールからGoogleEarthに軌跡を書きたいのですが、「GoogleEarthで トラックデータの取り込みが上手くいかない場合は、カシミール3Dで ルートに変換してから(「トラック」フォルダ中のデータを選択して [変換]メニュー→[ルートへコピー])、「ルート」フォルダ内のデータをファイル書き出して GoogleEarthで取り込みすると、上手くいくかもしれません。」
を参考にしても乗りません。。
ForeAthleteでは無理でしょうか??

この場所で質問ばっかりですみません。。
もしよければお返事お願いします☆

投稿: マッチ― | 2006年12月11日 (月) 22時25分

マッチーさま、こんにちは。

一点目、SportTracksの件です。インターネット接続でプロキシを経由してませんか?もしそうであれば、SportTracksでも プロキシのIPアドレスとポートを設定する必要があります([ Settings ] → [ System ])。該当しない場合は…わかりません。
二点目ですが、カシミールを最新版にすると どうでしょうか(わたし自身 最近 カシミールを経由させていないので、正しいコメントにならないかもしれませんが)? ForeAthleteだからダメ…ということは無いと思います。GoogleEarthに軌跡を表示させるには、(一点目の件がクリアできれば)SportTracksの Export機能を使った方が 簡単かもしれません。わたしもそうしています。
…で、問題が解決されるとイイのですが。

投稿: かつしこ | 2006年12月12日 (火) 11時41分

プロキシの設定をしました!
でも、地図が。。。
GoogleEarthを表示させるには、 「DailyActivity→Export→GoogleEarth より、height:Elevation を選択」
って書いてありますが、私のにはGoogleEarth と表示されません。。
ただダウンロードするだけでは駄目なのでしょうか?それともGoogleEarth プラスにしないといけないのですか???

投稿: マッチー | 2006年12月12日 (火) 14時44分

マッチーさま
SportTracksは 帰宅しないと詳細が判らないので、後ほど自宅でコメントします。
GoogleEatrh は 有料のPlusじゃなくても大丈夫です。わたしも普通の無料版を使ってますヨ。

投稿: かつしこ | 2006年12月12日 (火) 15時36分

かつしこ@自宅です。
まずは、SportTracksからGoogleEarthへExportする件です。
右上のデータ一覧より書き出したいデータを選択→[Export]をクリックで、メニューがポップアップし、その中に上から順に GPS eXchange file(GPX), Route, Google Earth, Route image …という項目、現れませんか?表示されていないなら、原因は何でしょうね?

地図が表示されない件は…んん~ わかりません。地図画像(写真)がダウンロードできてないんだろうな…と思っての 先ほどのコメントだったのですが、プロキシ設定して表示されないとなると 原因はわたしには???です。
右下の地図表示領域(Route)で、▼ボタンを押して Street(GoogleMapが表示される) や Satellite(GoogleEarthが表示される) を選択していないとか…ではないですよね?

投稿: かつしこ | 2006年12月12日 (火) 18時53分

お忙しい中ありがとうございます☆

あ~なるほど!!
私の場合ForeAthleteなので、
Import data/GPS Devicesで、データ取り込めないんです。なので、出てこないんですね(><)
ん~~残念です(;;)

なんどもすみませんでしたm(__)m

投稿: マッチー | 2006年12月12日 (火) 19時06分

マッチーさま
ForeAthleteからでもデータ取り込みはできますよ。(たぶん)
[ImportData]で [AddDevice]しましょう。マッチーさまの場合、お持ちの「ForeAthlete301」はリストにありませんが、そのかわりに「Forerunner301」を選択し、さらに接続ポートを指定すると大丈夫です。きっと。

投稿: かつしこ | 2006年12月12日 (火) 20時13分

(TT)
「Forerunner301」を選択したのですが、
「The selected file was read but contained no data.」
と出てきました。GARMINにはデータ入っているので形式が違うのかな~って思います。。
何度もすみませんでしたm(__)m

投稿: マッチー | 2006年12月13日 (水) 11時18分

マッチーさま
Forerunner301を追加して、COMポートを正しく設定してもダメでしたか。
同じモノ(ForeAthlete301)を持っていないので、わたし自身 試すことができないのです…。(声が小さくなる)

投稿: かつしこ | 2006年12月13日 (水) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/13028312

この記事へのトラックバック一覧です: 帰宅後ジョグ [ JOG 10.5km ]:

« 落ち葉はキケン [ JOG 14.5km ] | トップページ | 少しずつ距離を伸ばす [ JOG 8.5km ] »