« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

まぁまぁかな [ Pace 15.0km ]

走行ルート
ここ2週間、ほとんど走れていません。膝の違和感が痛みに変わり、それが軽快したものの、9月後半は週1回ペース。ダメだこりゃ。
そんなダメダメの9月を締めくくるべく、走りに出ました。今日の目標はペース走、15~20km。自宅を出てストレッチのあと、1kmほど軽いジョグ。千本北大路あたりからスピードアップ。仁和寺-宇多野-広沢池-嵐山と辿ります。なかなか軽快。いい気になって、さらに四条通を東に進むうちに スネに張りを感じました。ペースを落とせば大丈夫かな…と思いましたが、けっこう息が上がってきたこともあり、葛野大路を御池通まで北上したところで、今日はストップ。情けなし。
ちょうど15km を 1時間6分、平均すると1km4分26秒。アップダウンの多い一般道にしては、ペースはそれほど悪くない。しかしスタミナ(スピード持久力)は確実に落ちています(悲)。来月以降、しばらくは土日が自由でないことが多いですが、何とかして距離を稼ぎたいな…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

続・左呼吸 [ SWIM ]

月曜日に新たに課題設定した「左呼吸」。今日もちょっとだけ試してみました。
その前に、水中ウォークと アップ代わりの SWIM 50m×6。そこからプルブイを登場させて、ノーブレスで25m×12。左右均等のキャッチ・プル・リカバリを意識しました。
途中からはフリーコースにて、左呼吸を実践してみました。右呼吸が上手くできなかった頃と同様、ブレスのタイミングが遅いようです。あと、たぶん ローリングしすぎ。ともに、タイミングを会得すれば 何とかなるんでないかい…と。
今日もさほど距離は稼げず、合計1000mくらい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

2週間ぶり、マシントレ [ 筋トレ ]

ちょいとした財テク(大げさ?しかも死語?)関連の用事のため 午後半休をとり、その用事があっという間に終わってしまったので、散髪に行ってから スポーツクラブへ行きました。先週、膝をかばってマシンジムに行かなかったので、2週間ぶりです。
プールはともかく、マシンジムはこの時間(午後3時頃でした)空いているのかな…と想像していましたが、そんなことはない。見慣れたお顔は拝見することがありませんでしたが、わたしがいつも通っている時間帯と変わらない活気を感じました。
ストレッチを20分、腹筋250回のあと、ウェイトにメリハリをつけてマシントレーニングをしました。各マシン、重い目・少回数(6~8回)で1セット、中程度のウェイト・10回程度で1セット、軽い目・多回数(15~25回)で1セット、合計3セットです。わたしにとって要注意なのが「レッグエクステンション」。わたしが最も得意とするマシンで、MaxPowerを発揮するとウェイトを使い切ってしまうのです。ただし、いい気になって油断すると、これが膝痛の原因になります。念のため、膝用サポーターを装着してトレーニングしましたが、ここは用心、用心。
全般的に、もう少し刺激を与えてもヨカッタかもしれませんが、まぁケガをしなければそれで良し…ということで。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月25日 (月)

左右のバランス [ SWIM ]

いつもの如く 窓を全開にして寝ていたのですが、今朝はいつも以上に寒かったです。冷たい空気の中で寝たせいか、朝起きたときからカラダが怠かったです。けど、プールへは意気込んで行きました。目標は「左呼吸のマスター」。
アップでの SWIM 50m×4 のあと、プルブイつけての練習です。ただし、いきなりブレス動作を組み入れても上手くいくはずがないので、まずは「左右均等の泳ぎ」から。25m単位、ノーブレスで泳いでみます。左右で水を掻く深さが違う・キャッチのポイントも違う・掻きの軌跡も違う…など、いろいろとアラが見えてきますね~。まずはこのあたりから一個一個つぶしていかないと「美しい左呼吸」はムリかな…と。あとは、左右のリズム。リカバリ直前の姿勢(片腕を前に伸ばして、もう片腕は水から抜く直前)で、左右同じように「タメ」を入れたいな。
今日は距離を稼げませんでした。800mくらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

鴻江ベルトパッド

鴻江ベルトパッド
今年の4月に購入した鴻江ベルト」の話題です。
骨盤がキュッと締められる、という効果は実感しました。実感しましたが…痛いです、センパイ。
このベルト、「伸びる素材の部分」と「伸縮性がないバックル近辺の部分」から成っているのですが、ちょうどその継ぎ目の部分に 3~4ミリの段差があって、ベルトを締め上げると その部分が当たるのです。朝キツメに締めて会社に行き 帰宅してから外すと、段差の部分の皮膚が真っ赤に変色。直に皮膚に当てず、下着の上からベルトを装着しても、この有様。それが結構イタイ。 

この痛みが開発元に届いたのかどうかは判りませんが、「鴻江ベルトパッド」なるものが発売されました。2個セットで定価900円。わたしは「トレーニングパラダイス」よりご購入です。
実際に装着したのが、記事冒頭の写真。ベルトが白で パッドが黒なので目立ちます。パッドそのものはそれほど柔らかい素材ではありませんが、圧力が分散されます。これなら継続して使えるかな…という感触を得ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそるおそる、再開 [ JOG 12.6km ]

走行ルート
先日来の「膝の違和感」(一時期、膝痛)が ほとんど消失したので、今日はタイトルの如く「おそるおそる」走りに出ました。最初 練習用のランシャツランパンで出ようとしましたが、窓を開け放つと 涼しい風が吹き込んできたので、急遽 Tシャツ と ハーフスパッツ に着替えました。
念入りにストレッチしてから、そろりそろりとスタート。あまり膝を意識しすぎず、1km 6分程度のペースで市原バイパスを越え、登り終わってから 心持ちスピードを上げました。平坦な道と涼しさが気持ちよく、ジョギングながらも いいペースになりました。
12.6km を 1時間7分、平均すると 1km 5分20秒。心拍数は平均157bpm、最大183bpm。市原バイパスのアップダウンで、思いの外 心拍数が上昇していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

左呼吸 [ SWIM ]

膝の違和感がほぼ消失しましたが、今日は まだ走りを自重して 泳ぎに行きました。今日こそはドリルをするぞ…と。
アップで SWIM 100m×2 のあと、プルブイ 50m×4・100m×4、キャッチアップ 100m×2・300m×2。最後に ダウンで SWIM 100m×2の最中、久しぶりに 左ブレスを試しました。タイミングは何となくわかるのですが(リカバリ前にタメをつくる)、なかなか上手いこと クチが水面上に出ません。コトバでは上手いこと説明できないカラダの使い方が原因だと思いますが、これには試行錯誤あるのみか…と。合計 1800m。
明日は…ランニング再開前に、まずは 歩きから始めましょうか、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

周りに流される [ SWIM ]

今日も終業ダッシュでプールへ行きました。昨日 長い目の距離を泳いだので、今日は短く刻んで ドリルでもしてみましょう…と意気込んで(?)、プールに入りました。
最初 アップで100m×2 まではヨカッタのですが、いつもの馴染みの皆さんが同じコースを泳ぎ始めると、何となくドリルをする気が失せて、のんびり長く泳ぐ…になってしまいました。300m×1、200m×2。一番最後、申し訳程度に プルブイを使って 150m×2。合計1200m。
次回こそは50m単位でのドリル(片腕SWIMやキャッチアップ)をしよう…とココロに誓う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

筋トレ、一回休み [ SWIM ]

毎週木曜日は「筋トレの日」ですが、治りがけの膝に負担をかけたくないので、プールへ行きました。上半身のマシントレーニングだけをやってもイイのですが、何となく性に合わなくて。
プールは空いていました。18:15頃から泳ぎ始めましたが、いつも泳いでいるコース、最初15分くらいは わたしを含めて二人だけ。「これはのんびりと泳げるぞ」と、ゆっくり泳ぎ始めると、これがなかなか調子いい。結局そのまま800m泳ぎました。そのあと、プルブイつけて50m×4, 100m×1、最後に蹴伸び。
合計1100m。わりと長目の距離を泳ぐのに「えいやっ」と意気込む必要がなくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己診断

先週末からの 右ひざ違和感 → 軽い痛み ですが、痛みが治まり 再び 違和感程度になりました。連休明け、珍しく仕事が忙しく 病院に行けなかったのですが、もう少し NoRun を続ければ大丈夫かな…と。
今までの数多くの故障経験より、自己診断は「鵞足炎」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

連休初日

カレンダー通りに3連休です。昨年の連休は3日間で80km走りました。今年はそれ以上走るぞ…と意気込んでいた矢先、昨日の右膝の違和感。ガックリ。
その右膝、昨日のお昼頃から軽く痛み始め、社内の医務室へ行きました。『またぁかつしこさんですかぁ。今度はどうしたんですかぁ?』という看護婦さんのコトバ(しかも笑っている)を耳にして、すっかり馴染みになっていることを実感。アイシングしてから湿布を貼りました。そして、プールに寄らずに帰宅後はアイシングして、湿布を貼り替えて寝ました。今朝起きたら痛みは治まっています。まぁ今日一日安静にしていたら、明日あたりはプールへは行けるかな…と。
ところで、気になるのが台風の動き。まだ遠くにあるはずなのに、明け方には雨が降っていました。今は曇っていますが、明日明後日もスッキリしない天気かいな?わたしにとっては ムリしない(走らない)言い訳ができて丁度イイのですが、せっかくの連休なのに 残念。

「身体のケア」カテゴリで記事を書いたついでに…今年も人間ドックに申し込みました。11月29日、ホテルグランヴィア内クリニック、昨年と同じ施設です。今年も夫婦そろって検査に異常なく、体力測定では昨年を上回る値を出せるといいな…と。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

(DVD) さよなら、クロ

さよなら、クロ
職員会議に出た犬・クロ」(再版本「職員会議に出たクロ」)の実写版映画。
1960年代、長野県の進学校に迷い込み 住み着いてしまった雑種犬の、実話を元にした物語。授業や職員会議に出席し(あたり構わずに校内を闊歩し…という表現が正確か)、職員名簿にも掲載され、皆に愛される。そのクロが亡くなったときには 学校葬が開催されたと。
書籍では雑種犬・クロが主人公ですが、この映画では クロを取り巻く人々を中心にストーリーが展開しています。ただ その中でも、クロ役のワンちゃんの名演技は特筆モノ。

不思議なほど話題にならなかった映画ですが、ワンちゃん好きの方は一見に値する映画ではないでしょうか。そして、原作も是非読んでいただきたい…と。心温まる一冊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒ぅ [ Pace 8.4km ]

走行ルート火曜日以来の朝ランになりました。起床後 リビングの窓を全開にすると「涼しい」を通り越して「寒ぅ!」。今ネットで調べると午前3時・午前6時ともに20度だったようで、それ程ではないのですが、暑さに慣れた身からは 鳥肌が立ってしまいました。半袖シャツ・ハーフスパッツでは寒いかな?と思い、薄手のロングTシャツ・ロングスパッツを着ました。
走る前にストレッチをしていると、右ひざ内側に違和感を感じました。昨日の筋トレが原因とは考えられず(ひざには負荷をかけていないから)、寝ているときに冷えたのかな?と、あまり気にせずジョグから入りましたが、違和感は消えません。ペースを上げずに距離も短めにすることに。走っているうちに 汗びっしょり。長袖にはまだ早いのかいな。
8.4km を 42分。平均すると1km 5分。

帰ってきてシャワーを浴びたあと アイシングしたものの、違和感は消失しません。何だろ?気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

おそるおそる [ 筋トレ ]

今日は週一度のマシントレーニング、マシンジムへ行きました。
いつもの如く、ストレッチ・腹筋200回したあとで、いざマシンへ。先週、余裕が出来てきたことを実感したので、今日からはウェイトを増やしてみようと。今日は筋肉に刺激を入れてみようと、かなり重い目のウェイト(6~8回で限界がくる重さ)で1セット、軽い目(15~20回で限界)を2セット…というトレーニングにしてみました。
重い目のセットでは、タイトルの如く「おそるおそる」ではありましたが、筋トレばかりしていた頃(水泳をしていなかった頃)と遜色ないくらいのウェイトが上げられました。自分でも驚き。まぁ 筋トレこそご無沙汰だったけど、ほぼ毎日 何らかの運動をしているわけで、そういう意味では 絶えず筋肉に刺激を与え続けていたためかな?…と思いました。
ただ、刺激が多少 強かったかもしれません。明日、筋肉痛にならないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電波公害

天文学者、「あきれる」 電力線通信に反対やまず」(asahi.com)

要は「コンセントをネット端子に」(asahi.com)ということで、イーサネットケーブルの引き回しなどを考えなくても良くなり、便利なこと この上ないのかな…と思っていたのですが、思わぬところに悪影響があるんだねぇ。
今現在も、きっと電波が乱れ飛んでいるはず。もし電波が「赤い糸」として見えたら、きっと目の前は真っ赤になっているに違いありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

惰性 [ SWIM ]

朝から雨が降っていたので 早朝ランニングはヤメにして、終業後に泳ぎに行きました。今日はプールが空いていて泳ぎやすかったです。
いつもの如く ストレッチしたあと、早速コンビネーション。先日と同じく 惰性を利用して楽に泳ぐことを意識しました。余計なチカラを入れず、余計な動作をしない、省エネの泳ぎです。これで 100m, 200m, 200m, 400m, 400m泳ぎました。そしてプルブイつけて100m×2。
今日はこれでお終い。1500m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

(続)小指側 [ Pace 7.9km ]

走行ルート先週後半とうって変わって、涼しくなりました。湿度は高いですが、走るにはイイ気候です。
今朝は30分寝坊しました。走る距離が短くなりますが、まぁ仕方ないかと。いつもの如く、最初1.5kmほどジョグした後にペース走です。今日もフォームチェックです。意識するのは「足裏の小指側に重心を」。先日も記しましたが、もともと母指球側に過荷重の癖があるので、小指側に重心を置く意識を持つくらいで丁度イイのかな…と。1km 4分30秒程度をキープしました。
7.9km を 37分、平均すると 1km あたり 4分40秒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

一呼吸 [ SWIM ]

今日の早朝、走りに出ようと思いましたが、日曜日に洗ったシューズが乾いていませんでした。すっかりカラダがダラケてしまいましたが、終業後はプールに行きました。
水中ウォークのあと、SWIMで 50m,100m,150m,200m,200m,150m,100m,50m。リカバリの直前、腕を水中から抜かずに もう片腕を前に伸ばした姿勢を維持して惰性で進む…をココロしました。「維持する」といっても、ほんの一呼吸置く…といった程度ですが。惰性を利用する泳ぎとしては 両腕を前に伸ばすよりは、こちらの方が体勢的にラクチンで、経済的に泳げるな…と。ブレスのタイミングも掴みやすく、一石二鳥かな。
そのあと プルブイで50m×4、最後にスカーリング25mを4本、蹴伸び5本。スカーリングを除いて 合計1200m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

シューズを洗うと…

朝9時に起床すると 外は雨。
早々に「今日は休むべ」と、汗の臭いがしみついたシューズ3足すべてを洗濯。
正午前に雨は上がり、風が吹き 空気は爽やか。
走るにはうってつけですが、シューズがない。残っているのはレース用とトレイル用。

後悔しても、後の祭り。ゴチャゴチャ言っても、仕方なし。
カラダの補修と割り切って、ストレッチと腹筋をする以外は、本でも読んで ゆっくり休むべ…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

(本) 野球狂の詩

野球狂の詩
ご存じ、水島新司の野球漫画です。アニメや実写映画にもなったので、その題名を憶えている方は多いかと。アニメと実写映画は、ヒロイン・水原勇気と 彼女が繰り出すドリームボールに焦点が当てられましたが、原作コミックでは 老腕・岩田鉄五郎 や 北の狼・火浦健、スラッガー藤娘・国立玉一郎、ウォッス10番・富樫平八郎など、東京メッツの面々の生い立ちや背景も描かれています
正直わたしは 現実のプロ野球から興味が離れて久しいのですが、この「野球狂の詩」は面白かったです。現実離れせず(ドリームボールは別)に、個々の登場人物にスポットを当て「人情」を描いています。なかでもわたしが好きなのが…里中満智子との共作「10番」三部作、双子の兄弟・火浦健と大島大介を描く『北の狼・南の虎』、アフリカからやってきた救世主・サバの『はだしの王様』、田舎からやってきたメッツファンの老人がボロボロの一万円札200枚でメッツを買収しようとした『メッツ買います』…です。
「楽天フリマ」にて、漫画文庫・全13巻箱入りセット(中古)を見つけたので、ついつい購入。『人間交差点』以来 久々に、寝る間際のフトンで 時間を忘れて読みました。

(Postscript)
この漫画を思い出したきっかけは GyaO の無料動画を観たこと。現在(2006年9月9日)第4話、水原勇気と岩田鉄五郎がボーリングしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒸し暑さに参った [ JOG 12.0km ]

走行ルート
先週の土曜日と同様、ロングジョグ(30km超)の予定で 正午前に自宅を出発しました。
北山通りを賀茂川まで東進し、賀茂川を北上しているうちに、やたらと汗がいっぱい出てきます。空気もねっちょりしていて、非常に蒸し暑いです。先週来、涼しくなってきたなぁ…と喜んでいたのですが、昨日から 残暑が戻ってきた感じがします。市原バイパスに到着する頃には、シューズの中まで汗びっしょりになりました。それ以上に、息苦しさすら感じてきたので、途中でヤメることにしました。ちょっと情けない。
12.0km を 1時間11分。アタマがボ~ッとしていたわけではないですが、心拍計の終了ボタンを押し忘れ。
気分を切り替え、ロング走は明日へ持ち越しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

25分 [ SWIM ]

月曜日以来のプールです。水曜日にも行きたいのですが、なかなかシンドイ。
水中ウォークのあと、アップでSWIM 50m/100m/200m 各1本。プルブイつけて50mずつドリル…のつもりでしたが、泳ぎ始めると なかなか快調で、そのまま続けて25分ほど泳ぎました。距離にして…50m 約1分 として 約1250m。最長不倒距離を更新。ただしプルブイ付きのため、参考記録。
実際のところ、最後数ターンは「ギッコンバッタン」という泳ぎになりましたが、ストリームラインを上手く保てれば 惰性で結構進むな…と実感。
最後に蹴伸び。合計約1600m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小指側 [ Pace 11.4km ]

走行ルート蒸し暑い朝です。まるで梅雨の時期のようで、湿気が肌にまとわりつきます。
今日もストレッチのあと ジョグから入りました。カラダが温まったところで ちょっとペースを上げて、そのまま 1km 5分程度のペース走。今日は フォームを確認しながら…です。なかなか修正できないのが「母指球部分の過荷重」。もう少し外側(小指側)に重心を載せる意識を持ちたいところです。2年前の種子骨骨折も、この「母指球部分の過荷重」が原因と思われますし、早いところ何とかしたいな…と。もともと股関節が内旋気味なので ある程度は仕方ないのですが、それでも何とかしないと。
小指側への荷重、慣れてしまえば何とも無いのですが、走り始める前に意識しないと 忘れてしまいそうです。明日のロング走でも ココロしなければ。
11.4km を 60分 で、平均すると1kmあたり5分15秒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

週イチ、マシンジム [ 筋トレ ]

表題の如く、週イチのマシンジムへ行きました。マシントレを再開してから一ヶ月以上が経過し、先々週も記しましたが 重さに慣れてきました。
今日もLowPowerでのトレーニング。ココロすることは 先週と同様「動作を大きく」です。余裕が出てきたので、ウェイトは同じで 1セットの回数を各マシン5回ずつ増やし、1セットあたり15~25回を3セット。これでも余裕が出てきたら、次のステップとして 重りを増やそうか…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

ペースを上げられない [ Buildup 10.6km ]

走行ルート
昨日はペース走でしたが、今日はビルドアップ走です。昨日と同様、スタート後2kmほど 1km6分程度のペースでウォーミングアップしてから、徐々にスピードアップです。ところが…1km 4分30秒前後からペースが上がらず、中途半端なビルドアップ走になってしまいました。
10.6km を 52分。1km あたり平均 4分50秒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

涼しい~ [ Pace 8.2km ]

走行ルート朝晩、めっきり涼しくなりました。ようやくエアコンを止めて眠れるようになり、電気代が浮くようになり、さぞかし家計が助かることかと。で、日の出が遅くなってきて、街灯の無い賀茂川河川敷は走りにくくなり、これからは一般道中心の練習になってしまいます。
今朝はペース走。1km 6分ペースで2kmほど走ってカラダを暖めたあと、1km 4分30秒前後のイーブンペースです。汗はかきましたが、暑すぎず寒すぎずで 気分爽快。
8.2km を 38分。平均すると1km 4分40秒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

再確認 [ SWIM ]

一週間ぶりのプールです。今日はいつも最後にしている蹴伸びやスカーリングからしてみようか…と考えていましたが、フリーコース貸し切りのため断念。いつも通りに水中ウォーク、アップ、ドリルという順番で。
7月頃より 密かに(?)「ブレスのタイミングを早くする」を試しています。今日もコンビネーションで再確認。何となく最近わかってきたのが「ブレスのタイミングが合えば、前に伸ばした腕は沈まない」ということ。ブレスのタイミングがリカバリ後半までズレ込んでしまうと、水上にあるリカバリしている腕の重さでカラダが沈み、ムリしてブレスするからなおさら沈む…ということ。今更ながらではありますが、体感しました。あとは反復練習。
今日の合計1200m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

緩すぎ [ LSD 120min ]

走行ルート
今日も時間を贅沢に使ってのトレーニング、LSDに出かけました。ゆっくりゆっくり走りました。ただまっすぐに走るだけではなく、芝生をジグザグに走ったり クロスステップしたり…飽きないように。
おかげで平均ペースは1km 8分以上(1時間53分 で 13.7km)で、ある意味凄い数字。疲れを残さないように…とココロしていましたが、ちょっと緩すぎたかな。
心拍数は平均125bpm、最大142bpm。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

ロング走の季節、到来? [ JOG 32.1km ]

走行ルート
9月になりました。日中の予想は最高気温が32度ながら、湿度が46%!表題の如く、いよいよ「ロング走の季節、到来」ですかね。実際 まだまだ日差しはじりじりと刺すように熱いものの、木陰や建物の影は涼しく、ひと頃に比べると かなり走りやすくなりました。
今日はロングジョグの予定。25kmまたは2時間半程度、1kmあたり6~7分が目安のペース。最近、平日の朝にペース走やビルドアップ走をしているので、時間のある週末には、長い時間・長い距離走って 足を慣らそう…という目論見。
今日も正午前にスタート。仏大前-金閣地道-立命大前-竜安寺-仁和寺-宇多野-嵯峨野-丸太町通り-東大路通り-花園橋-宝ヶ池通り-二軒茶屋-京産大前というルート。いわゆる「観光スポット」は、人影まばら。嵐山とかも走りやすいかも。ランシャツ・ランパンの汗だくスタイルでは、観光客も迷惑でしょうし、走るわたしとしても気を遣うのです…いちおう。
32.1km を 3時間17分。1kmあたり 6分8秒。心拍数は平均151bpm、最大178bpm。ペースを上げず、蒸し暑さもなかったので、あまりしんどさは感じませんでした。けっして楽チンではなかったですが、このペースならまだまだ余裕。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

ドロドロ

久しぶりの二日酔いです。頭フラフラ・ガンガン+胸やけです。
そういえば、昨日 どうやって帰ったのか憶えてません。帰宅後シャワーを浴びたらしいですが、それも記憶にございません。朝起きると、枕もとには洗面器。未使用だったのが幸いです(大汗)。
地中海料理のお店、6人中4人が下戸。飲める2人でワイン3本、ウィスキー1本空けました。飲んでいたもう一人は、会社をお休み。わたしは出勤したけど、結構辛いです。

きっと、帰宅直後から朝方にかけて、血液がドロドロだったに違いないです。今考えると恐ろしや。もう若くないのです。気をつけねば…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »