« 週イチ、マシンジム [ 筋トレ ] | トップページ | 25分 [ SWIM ] »

2006年9月 8日 (金)

小指側 [ Pace 11.4km ]

走行ルート蒸し暑い朝です。まるで梅雨の時期のようで、湿気が肌にまとわりつきます。
今日もストレッチのあと ジョグから入りました。カラダが温まったところで ちょっとペースを上げて、そのまま 1km 5分程度のペース走。今日は フォームを確認しながら…です。なかなか修正できないのが「母指球部分の過荷重」。もう少し外側(小指側)に重心を載せる意識を持ちたいところです。2年前の種子骨骨折も、この「母指球部分の過荷重」が原因と思われますし、早いところ何とかしたいな…と。もともと股関節が内旋気味なので ある程度は仕方ないのですが、それでも何とかしないと。
小指側への荷重、慣れてしまえば何とも無いのですが、走り始める前に意識しないと 忘れてしまいそうです。明日のロング走でも ココロしなければ。
11.4km を 60分 で、平均すると1kmあたり5分15秒。

|

« 週イチ、マシンジム [ 筋トレ ] | トップページ | 25分 [ SWIM ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/11805618

この記事へのトラックバック一覧です: 小指側 [ Pace 11.4km ]:

« 週イチ、マシンジム [ 筋トレ ] | トップページ | 25分 [ SWIM ] »