« 酷暑、ヒルクライム [ Pace 11.0km ] | トップページ | 成分解析 »

2006年8月13日 (日)

LSDでもシンドイ [ LSD 75min ]

走行ルート真昼のLSDはシンドイかな?と予想していましたが、耐暑訓練(大げさ)も兼ねて 賀茂川に向かいました。西賀茂橋-御薗橋間0.9km。途中に水飲み場やトイレがある東岸を、時間をきめてゆっくり走る…と。今日の目標時間は2時間。ストレッチのあと、ゆるりゆるりと走り出しました。
このコース、水分補給の心配が無いのですが、日差しを遮るモノがなにもありません。ギラつく日差し・無風状態の中、30分も走っていると、もう汗どっぷり。「汗が蒸発して 体表温度が下がる」というよりは「体の中から水分が抜けていく」感じがします。いくら水分補給をしても追いつかない感じ。ペースの割には心拍数が多くなってきたので、11km・1時間2分走ったところでLSDをヤメて(LSDには速いペースだった)、Walkingしてお終い。
合計 12.2km、1時間15分。心拍数は最大178bpm、平均150bpm。今日は心拍計の有難みを実感しました。

|

« 酷暑、ヒルクライム [ Pace 11.0km ] | トップページ | 成分解析 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/11413910

この記事へのトラックバック一覧です: LSDでもシンドイ [ LSD 75min ]:

« 酷暑、ヒルクライム [ Pace 11.0km ] | トップページ | 成分解析 »