« 動作を大きく [ 筋トレ ] | トップページ | ドロドロ »

2006年8月31日 (木)

ようやく200km突破 [ Pace 9.1km ]

走行ルート空気が乾燥してきて、朝晩は秋の気配を感じます。ただし、昼間は34度という予想、まだまだ酷暑です。
今朝も走りに出ました。昨日 ビルドアップしたので、今日は ちょいとペースを押さえたペース走の予定。いつもの如く、1km 6分超のゆっくりジョグでカラダを慣らしてから、1km 5分弱までペースを上げます。いつも折り返している志久路橋で引き返すと月間200kmに届かないので、もう少し先まで足を伸ばしました。
こういう姑息な手(じゃなくて脚だ)を使って、月間走行距離は 201.4km。月初めに何もできなかったとはいえ、情けなし…。
9.1km を 49分。1km平均5分26秒。

|

« 動作を大きく [ 筋トレ ] | トップページ | ドロドロ »

コメント

お久しぶりです。
かつしこさん、1回距離が長いからもっと走っておられるように思ってました。
まあ、でもこの酷暑でしたし、しょうがない面もありますよね。
私も昨日、無理矢理200kmに乗せました。200.1kmという超アリバイ的距離(笑)

投稿: まりも | 2006年8月31日 (木) 18時27分

まりもさま、おはようございます。
そうそう、夏場のこの暑さだと 一回の距離が稼げないんですよね。回数を多くして何とかしましたが、朝ランの距離をもっと伸ばさねばと思ってます。
そういえば…まりもさま、胃カメラ飲まれたんですよね。くれぐれもご無理はなされぬよう。

投稿: かつしこ | 2006年9月 1日 (金) 09時13分

祝、夏場のオーバー200km♪
そろそろ朝錬も快適な季節となって距離が伸びると良いですね。
そういえば私の朝錬は時間とペースについて、リディアードの本の内容を参考にして始め、3週間ぐらいで10km以上を走ることことに抵抗が全くなくなったのと、ジョグスピードが30秒/km上がりました。

投稿: ぱらだいむ | 2006年9月 2日 (土) 14時02分

ぱらだいむさま、ありがとうございます。
数字から見るとちょっと寂しさを感じますが、まぁ仕方ないかな(…内心、ちょっと満足しています)。これからは朝ランも、週末のロング走も、ともに距離を伸ばしていきたいところです。
「リディアードの本」とは「リディアードのランニング・バイブル」(大修館書店)ですよね?昔から聞こえた本なので、ちょっと気になります。昼休みにでも読んでみようかな…と。

投稿: かつしこ | 2006年9月 2日 (土) 16時12分

かつしこさん、こんばんわ
そうです「リディアードのランニング・バイブル」です。日本陸連も著者を招いて指導を受けたとのことで、現在のマラソン練習の基礎となっていてるとのこと。原書は数十年前とのことですが、いまだにバイブルの扱いです。

投稿: ぱらだいむ | 2006年9月 2日 (土) 21時59分

ぱらだいむさま、おはようございます。
立ち読みしてから買おうか…とも思いましたが、ネット本屋さんで「ポチッ」と注文しました。到着が楽しみです。
ありがとうございました。

投稿: かつしこ | 2006年9月 3日 (日) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/11698604

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく200km突破 [ Pace 9.1km ]:

« 動作を大きく [ 筋トレ ] | トップページ | ドロドロ »