« キックを意識してみる [ SWIM ] | トップページ | 傾斜25% [ Pace 11.0km ] »

2006年6月 3日 (土)

LSDで始動 [ LSD 90mn ]

走行ルート今日は朝から蒸し暑かったですが、走りに出ました。まずはゆっくり長く走ろう…と。
ランシャツ・ランパン姿だと、ふとした拍子に「本気モード」の走りに移行しかねないので(なぜ?)、ロングTシャツに薄手のジャージという出で立ちです。これが失敗でした。

自宅近くでストレッチしてから、のそ~り のそ~り と走り出すのですが、スタート後数分で 汗びっしょり。心拍数も120bpm台に。異様な蒸し暑さです。賀茂川に到着し、いつもLSDをしている芝生を1時間以上 往復していましたが、途中で2回 水飲み場で吸水しました。
肝心の走りは、とてもゆっくりペースの割には カラダが重かったです。足首や膝の関節が硬い感じがしましたが、1時間ほどで解れてきました。

正味1時間27分走りました。12.3km。心拍数は平均136bpm、最大はなんと172bpm。2週間ほどで 休めてしまった脚を作り直したいものです。

|

« キックを意識してみる [ SWIM ] | トップページ | 傾斜25% [ Pace 11.0km ] »

コメント

お久しぶりです。
五月連休に怪我なさられたんですね、実は私も5月連休に怪我から復帰で走りすぎて、足首の骨膜炎に。平地をゆっくり、短めの距離でリハビリランを続けやっと回復したとこです。
そこで本題の質問ですが、「2週間ほどで 休めてしまった脚を作り直したいものです」の回復の期間ってどのぐらいで戻るかです。私の場合昨年12月に少しサボったら、11月の状態に戻すのに1月はじめから1.5ケ月もかかってしまいました。怪我できませんね。

投稿: ぱらだいむ | 2006年6月 3日 (土) 14時59分

ぱらだいむさま、お久しぶりです。ぱらだいむさまも復帰後間もないのですね。

ところでところで「2週間」というのは「目標」でもあり「希望的観測」でもあります。朝ランもまじえて2週間で150kmほど走れば、ちょっとは元に戻るかな?水泳は続けていたから、基礎体力は落ちていないよね?…という、ムシのイイ考えです。本格的にロング走やインタバル走をするには、もう少しかかるかな…という気がします。

まぁ、お互い焦らないようにしましょう。(^^)

投稿: かつしこ | 2006年6月 3日 (土) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/10374191

この記事へのトラックバック一覧です: LSDで始動 [ LSD 90mn ]:

« キックを意識してみる [ SWIM ] | トップページ | 傾斜25% [ Pace 11.0km ] »