« 眠れない夜 | トップページ | リラックス [ SWIM ] »

2006年5月 6日 (土)

京都八幡木津自転車道を走破 [ Pace 46.3km ]

走行コースGW最後の晴れの日ということで、以前2回に分けて走った「京都八幡木津自転車道」を走破しよう…と、自宅を出ました。フーディニパック&ハイドレーションシステムも、もちろん持参しました。

京都駅からJR奈良線(みやこ路快速)に40分ほど揺られて 木津駅に到着。そこから自転車道の起点となる泉大橋まで徒歩10分ほど。10分ほどストレッチしてから、スタート。
昨日までの陽気とうってかわって、それなりに陽は差すのですが 昨日ほどではなかったです。まぁ、走りやすい日だったのだと思います。ペースを上げるつもりは全くなく、いつも通りの ゆっくり走のつもりだったのですが、信号が無くて走りやすい道のせいか、一度走って安心感があるのか、思わずペースが上がってしまいました。1km5分前後。
25.5km走ったところで、京阪電車の八幡市駅に到着。ここでトイレに行き、栄養補給(ウィダーインゼリー)、ストレッチしてから再スタート。再スタート直後に、右膝の後ろに違和感を感じましたが、走っているうちに治まってきたので、気にしない気にしない。まぁそれなりに快調な(?)走りで、京都市内の西大橋(五条通)を渡ったところで、フルマラソンの距離になりました。
42.2km を 3時間29分。1km4分57秒ペース。
ただ、ここでエネルギーが切れてしまったのか、脚が前に出なくなりました。ゆっくり走って、歩きも混じって、ヨタヨタと自転車道の終点に到着。
結局、46.3km を ジャスト4時間。最後の4kmが30分以上かかってしまいました。

そこからの帰途、いつものように走る元気は全くなく、JRで 嵯峨嵐山駅-二条駅、二条駅から市バスに乗り、ヨタヨタと自宅に辿り着きました。疲れた~。

|

« 眠れない夜 | トップページ | リラックス [ SWIM ] »

コメント

かつしこさん、46.3km走破とは・・・大変お疲れ様でした!!気候にも恵まれ、走りやすかったようですね。
走った後はやはり、ビール・・・でしょうかね?

投稿: とらいでんと | 2006年5月 6日 (土) 17時40分

とらいでんとさま、おはようございます。
全力を出しきってないのですが、けっこう疲れました。
昨日も脱水症状気味だったので、ビールはガマン。今日はプールへ行って、夜に飲みます!

投稿: かつしこ | 2006年5月 7日 (日) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/9926875

この記事へのトラックバック一覧です: 京都八幡木津自転車道を走破 [ Pace 46.3km ]:

« 眠れない夜 | トップページ | リラックス [ SWIM ] »