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2006年4月30日 (日)

暑かった… [ Pace走 41.4km ]

走行ルート
今日も走りに出ました。昨日と同じく、ゆっくりロング走の予定です。
今日のルートは、嵯峨野-嵐山-桂川-五条通-鴨川-京大構内-白川通り-宝ヶ池-二軒茶屋-市原バイパス。
暑かったです。日射しもわりとキツく、気温も高い目。ペットボトルでこまめに水分補給しながら走りました。
41.4km を 3時間57分。体脂肪率8.5%。ジョグというよりは、ペース走(ゆっくり)でした。

ちなみに今月の走行距離、349.1km(先月は256.1km)。まぁ走れた一ヶ月でした。欲を言えば、土日に走り溜めするのではなく、平日の走る距離を増やせれば…と。ムリかな?

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コメント

かつしこさん、こんばんは。
今日は暑かったですね。湿度も少し高めでした。
殆どフルマラソン、という距離をさらっと走られるんですね。。すごいです。
ふくらはぎの違和感も大したことなくて何よりでした。

投稿: とらいでんと | 2006年4月30日 (日) 21時18分

とらいでんとさま、おはようございます。
ケガから復帰して1年間、ひたすら「ゆっくり長く」走ってました。その成果かな~と思います。
5月からは、速く走るトレーニングを取り入れる予定です。プールにも行かねば!

投稿: かつしこ | 2006年5月 1日 (月) 07時58分

ほんとすごいですね、さらりと41.4km を 3時間57分。
体脂肪率8.5%も、またまたスゴイ。
わたしは18.5%くらいかな?もっとかな?
コツコツ走って体脂肪減らせば、
楽に、速く走れるようになりますかね~

投稿: たけぼう | 2006年5月 1日 (月) 17時15分

たけぼうさま、こんにちは。
ケガで半年走れなかったので、大会に出るのをガマンして、1年間じっくり(?)走りました。「ゆっくり走」が体脂肪燃焼にも良かったようです。
心肺機能が同じなら、体重が軽ければ軽いほど 最大酸素接収量[ml/(kg・min)]は大きくなり、速く走れる可能性が高まります。やっぱり 食事制限ではなく、走って脂肪を燃やすのがイイですよ。

投稿: かつしこ | 2006年5月 1日 (月) 20時02分

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