« 名刺がない! | トップページ | 自重 »

2006年4月27日 (木)

スネ痛?? [ JOG 25.4km ]

走行ルート
昼イチに私用があったので 午後から半休しました。その用事というのが「あっ」という間に終わってしまい、早いこと帰宅してしまったので、走りに出ることにしました。平日昼間の優越感に浸りながら、ペース走でもしようかと。

ところが、ストレッチを終わって走り初めてすぐに、左脚のスネが痛くなりました。痛みといっても、刺すような激痛ではなく、違和感程度。ただ、あまりいい感じがしないので、ペース走はヤメにして、様子を見ながらジョグすることにしました。
金閣寺-竜安寺-仁和寺と辿り、福王寺の交差点。ここからいつもは宇多野-嵯峨野へ向かうのですが、今日は「様子見」ということで、国道162号線を御池通まで南下しました。御池通を東進、二条城を通過して川端通りへ。川端通りをちょっと北に進んでから、半年ぶりに大学構内を通りました。
平日昼間に構内に入るのは久しぶり。入社後2年ほど、共同研究で医学部に通っていた以来。南部構内(薬学部)は2月に入ったばかりなので素通りし、東一条通りから本部構内-北部構内と進みました。GW前は学生が多いです。GWを過ぎると半減するのに…(特に1・2回生)。クラブ勧誘の立看が乱立。活気が伝わってきて、これはこれでいいモノです。
さらに白川通りを宝ヶ池まで進み、名物「キツネ坂」を通ると…いつの間にか リニューアルされている!歩行者は今まで通りですが、自動車専用として 見通しの良い道に生まれ変わっていました。
そして、玄似通りを大宮交通公園まで進み、ここでお終い。

25.4kmを2時間28分。「様子見」で ゆっくり走ったつもりが、いつの間にか 1km6分を切っている。そして、いつの間にかスネ痛が消えています。ただ、違和感が残っているので、これからアイシング。

|

« 名刺がない! | トップページ | 自重 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/9788529

この記事へのトラックバック一覧です: スネ痛?? [ JOG 25.4km ]:

« 名刺がない! | トップページ | 自重 »