« 二日酔いの中 [ SWIM ] | トップページ | 走り足りなかったので [ JOG 10.0km ] »

2006年4月22日 (土)

京都八幡木津自転車道(その2) [ JOG 25.4km ]

走行ルート
先日、途中で終わってしまった 京都八幡木津自転車道のランニングですが、今日はその続きです。
購入したフーディニパック&クラウドライナーも、当然 装着しました(このレポートはまた改めて)。
自宅からバスで出町柳駅まで行き、京阪電車に乗り換えて八幡市駅に到着。軽くストレッチをしてから自転車道まで歩きました。写真を撮ってから、スタート。

今日は風がそれほど強くなかったです。日射しも強くなく、ちょいと肌寒いかな…という気候でしたが、走るにはイイ天気でした。前回は 桂川(淀川支流)を下流に向けて走ったのですが、今回は木津川(同じく淀川支流)を上流に向かって走ります。「ということは、登り坂?」と恐れていたのですが、何のことは無い ほぼフラットです。帰宅してから調べると、高低差は12m。ほぼ平坦路です。
今日すれ違ったランナーは3人だけ。圧倒的に自転車(しかもロードレーサーに乗っている方)が多かったです。

のんびり走でしたが、2回ほど休憩を入れて 余裕を持ってゴールへ。25.4kmを 2時間38分。
荷物を背負っているせいか、最近にしては珍しく ゆっくり走れました。
地図の青線は 前回走行ルート、赤線が今回です。

ゴールの泉橋から JR木津駅に向かおうと思ったのですが、何を間違ったのか 一駅隣のJR上狛駅に着いてしまいました。

(追伸)
前回と同じく、続きには写真しかありません。

スタート地点スタート地点(京阪八幡市駅近く)
菜の花いっぱい菜の花いっぱい(スタートから650m)
ゴール地点ゴール地点(木津町泉橋)

|

« 二日酔いの中 [ SWIM ] | トップページ | 走り足りなかったので [ JOG 10.0km ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/9709026

この記事へのトラックバック一覧です: 京都八幡木津自転車道(その2) [ JOG 25.4km ]:

« 二日酔いの中 [ SWIM ] | トップページ | 走り足りなかったので [ JOG 10.0km ] »