« 自然界最強の接着剤 | トップページ | スロトレ [ 筋トレ ] »

2006年4月14日 (金)

花冷え [ JOG 11.0km ]

走行ルート
この前の週末にコートをしまったのですが、思わず取り出したくなるような 寒い一日でした。

今日も仕事を無理矢理片づけて、帰宅後ランに出ました。
昨日の記事に対して くーさま よりコメントを頂戴し、アドバイスの通りに 松ヶ崎の疎水を通ってみました。
道ばたには 桜の花びらが積もっていましたが、まだまだ咲き誇ってましたね。昼間に通ったらどれだけ綺麗なことかと。疎水沿いの道は細いながらも一方通行なので、スピードさえ出しすぎなければ 走りやすくて気持ちの良い道です。これからもちょくちょく利用しようかと。

北山通り-川端通り-下鴨東通-松ヶ崎疎水沿いの道-下鴨中通り-北大路通り-今宮神社というルートを辿りました。全行程通して スピードを上げすぎないように留意しました。
11.0km を 57分。1km 3分10秒。

この週末、土日とも雨の予報です。花散らしの雨になりそうですね。
先週の続き、八幡木津自転車道のランニングもムリかな…と。いや、雨の中だって走ろうと思えば走れるのですが、そこまでの根性はありませんです。

|

« 自然界最強の接着剤 | トップページ | スロトレ [ 筋トレ ] »

コメント

こんばんは。
疏水は暗いですから、スピードのある方には薦め難いですが、ゆーっくりの時ならいいですよね。
私は今日は宝ヶ池へ行ってきました。今、桜と山ツツジ?が競演してます。暗いとわかりませんが、もし機会がありましたらどうぞ。(^^)
来年のご参考にもう一つ。^^;八幡木津自転車道の御幸橋のとこの背割堤もとってもきれいですのでぜひ!
ところで、(~さま)というのは畏れ多い感じなので、普通に呼んで頂ければと思いますのでよろしくお願いします。

投稿: くー | 2006年4月14日 (金) 20時54分

くーさま(…とお呼びするのがわたしのスタイルなので ご容赦を)、こんばんは。
新聞などの「桜だより」をみると「散り初め」というところが増えてきました。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/
昼間にお花見ランニングを楽しむのは、また来年…ですね。

投稿: かつしこ | 2006年4月15日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/9590134

この記事へのトラックバック一覧です: 花冷え [ JOG 11.0km ]:

« 自然界最強の接着剤 | トップページ | スロトレ [ 筋トレ ] »