« またしても「抜き」の日 [ JOG 5.3km ] | トップページ | 468Gbps »

2006年3月22日 (水)

大腰筋強化スパッツ XG2501 (その2)

大腰筋強化スパッツ XG2501巷で噂の「大腰筋強化スパッツ」、使用レポートです。

アシックスから出ている「大腰筋強化スパッツ」の商品群としては、アウタータイプ(ロング丈)とインナータイプ(ショート丈)、それぞれ男女用があります。わたしが購入して使っているのは、男性用のアウタータイプ(ロング丈:XG2501)です。

冒頭の写真を見ると、お尻のあたりにパッドが入っているような分厚さですが、とくに何も埋め込まれていません。アウタータイプでも、スーツのスラックスのインナーとして着用するには、何も問題ありません。
ただ、大腿部後ろ側~お尻の下あたりに、生地が重ねられています(ワコールのCW-Xスパッツのヒザ周りのような感じです)。これにより、スパッツのこの部分が強化されていて、私たちが動作する際に 負荷がかかる…という仕組みです。

実際の感想です。
着用すると それなりに圧迫感はあり、着用していることを意識させられます。意識している間は「背筋を伸ばさなければ」と思うのですが、わたしの場合 ただ単に着用するだけでは姿勢の矯正まではできませんでした。運動しなければ、さほど効果があるとは思えません。
日常のビジネスシーンでしか試していませんが、わたしのような勤務スタイル(デスクワーク中心)でも、できるだけ歩くように努めると、それなりに効果あるのかな…と感じます。通勤や会社の中で、階段を多用したり バス停留所を数個分歩いたりして、徒歩で移動することが多い日には、太腿とお尻の境目付近が だる~くなってきます。この「だる~く」というのが 鍛えられている証拠、です(よね)。

実際のトレーニングシーンでのレポートは…しばしお待ちを。
(トレーニング用にもう一着 購入してからです)

【過去の記事】
その1

|

« またしても「抜き」の日 [ JOG 5.3km ] | トップページ | 468Gbps »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/9202748

この記事へのトラックバック一覧です: 大腰筋強化スパッツ XG2501 (その2):

« またしても「抜き」の日 [ JOG 5.3km ] | トップページ | 468Gbps »