« 水泳ビデオ撮影会 [ SWIM ] | トップページ | 健康に気を配る »

2006年3月27日 (月)

平日昼間ラン [ JOG 35.2km ]

走行コース
今日は、昨日の休日出勤の代休です。天気がイイし走りに行くべ…ということで、相も変わらず 走りに出ました。
「地脚をつくる」目的で、ペースは上げず 長い時間走ることが第一目的。
顔にはUVカットクリームを塗り、サングラスは 色の濃いのに変えました。

今日は土曜日のコースを逆に走ってみました。自宅前を出発し、金閣寺-竜安寺-仁和寺-宇多野-嵯峨野-嵐山-桂川と辿るのですが、基本的に下りが多くて 嵯峨野の広沢池あたりは非常に快適。平日昼間でしたが、嵐山は観光客が多かったです。早咲きの桜はチラホラ咲いていますが、花見にはまだ早いです。
さらに二条城を経由して鴨川へ。土曜日は 東は南禅寺まで行ったのですが、今日は鴨川-高野川を北上しました。さらにさらに、岩倉-二軒茶屋と進み、市原に行くのはヤメにして 京産大を経由して賀茂川へ。そして、自宅近くまで南下して終了。
35.2km を 3時間51分。心拍数は平均136bpm、最大159bpm。

3日間で 83km走りました。まぁまぁかな。
心拍カーブ

|

« 水泳ビデオ撮影会 [ SWIM ] | トップページ | 健康に気を配る »

コメント

いつも、楽しく読ませていただいてます。
かつしこ氏のランニングコースを辿りながら、京都の風景を思い描いては自分も京の町を駆け巡っています。
そんな空想を少しばかり楽しんでおります。
それにしても、ここのところ凄い頑張りですね。これからも、どんなコースを辿られるか楽しみにしております。

投稿: 賀茂社のせせらぎ | 2006年3月27日 (月) 21時45分

賀茂社のせせらぎさま、おひさしぶりです。
景色を眺めながらゆっくり長い距離を走るには、最適な季節ですね。
これから暑くなって、汗だくの姿で街中を走るのは気が引けます。そうなったら、鴨川か郊外ですね。
ゆっくり走っているので、距離を踏んでいる割には 疲れが全くありません。いい感じです。

投稿: かつしこ | 2006年3月28日 (火) 17時02分

かつしこさん、こんばんは。休日出勤お疲れ様でした。

平日の代休で、こうやって走るのは気持ち良さそうですね。リフレッシュになりますし、週末の昼間と雰囲気も違うでしょうし。
今度やってみようかな。

投稿: とらいでんと | 2006年3月29日 (水) 00時27分

>3日間で 83km走りました。まぁまぁかな。
まぁまぁですか、しかも疲れ無し。
ほんとすごいですね、
トレーニング距離、なかなか伸ばせません。

投稿: たけぼう | 2006年3月29日 (水) 13時10分

> とらいでんとさま
平日昼間というのが、何とも贅沢な気分にさせてくれますね~。休日より落ち着いて走れるような気がします。
走るために休む…というのは本末転倒かもしれませんが(去年 わたしは結構この手を使っていた)、機会あれば是非!

投稿: かつしこ | 2006年3月30日 (木) 09時11分

> たけぼうさま
LSD中心のトレーニングの成果ですかね~。
ペースをあげないで、エネルギー補給をする限り、まだまだイケそうな気がします。
スタミナは戻ってきたかな、次は(梅雨入りくらいから)スピードトレーニングかな…と考えております。

投稿: かつしこ | 2006年3月30日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/9282077

この記事へのトラックバック一覧です: 平日昼間ラン [ JOG 35.2km ]:

« 水泳ビデオ撮影会 [ SWIM ] | トップページ | 健康に気を配る »