« 続・スカーリング [ SWIM ] | トップページ | (本) スポーツ選手なら知っておきたい「からだ」のこと »

2006年2月16日 (木)

GT-2110 NewYork 購入

GT-2110 NewYorkわたしはジョギングシューズを 2足交互に履いています。ともに GT-2100 NewYork(アシックス) で、2004年12月2005年8月 に購入しました。色違いです。交互に履くことで、シューズを適度に休ませて 長持ちさせよう…という意図があります。
この2足のうち、古い方の靴底が すり減ってしまいました。特につま先・かかと部分がツルツルで、他の部分も溝が浅くなってきています。雨の日・雪の日に滑ってケガをするのはご勘弁…ということで、新しいシューズを購入することにしました。
モノは 同じくアシックスの これまた同じシリーズの最新版、GT-2110 NewYork です。たまには違うシリーズにしようかな…と考えましたが、長年(?)履いている安心感から 冒険しませんでした。
足裏に不安を抱えているのですが(母指球部の種子骨骨折)、このシューズを履き スピードを上げない限り、不安はありません。オーダーメイドではないのでぴったりフィットというわけにはいきませんが、わたしの足形(標準的日本人足形:ちょっと幅広)に合っているのではないかな…と思います。
ちなみに スポーツきんせんどう にてご購入です。ご購入ボタンをポチッと押す前に、実際のスポーツ用品店にて試し履きしたのは言うまでもありません。(試し履きしたショップ名は伏せさせて頂きます)

昨年はほぼ4ヶ月間 走れない日が続いたので、幸か不幸か シューズが長持ちしました。今年はどうかな。

|

« 続・スカーリング [ SWIM ] | トップページ | (本) スポーツ選手なら知っておきたい「からだ」のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/8678941

この記事へのトラックバック一覧です: GT-2110 NewYork 購入:

« 続・スカーリング [ SWIM ] | トップページ | (本) スポーツ選手なら知っておきたい「からだ」のこと »