« ヌカ喜び | トップページ | エアロバイク [ Bike 90min ] »

2006年2月 4日 (土)

わりといいペース [ Pace 17.2km ]

我が家の窓から京都市内、夜に雪が降っていたようで、朝起きると 車道以外は真っ白でした。天気そのものは持ち直し、ときおり晴れ間も覗いていたので、とても寒いのですが 走りに出ました。

自宅前をスタートし、千本通り-二条城-御池通-川端通り-二条通-平安神宮-丸太町通り-白川通り-北山通り…というルートです。南に行くに従って 歩道の雪も少なくなり、御池通では まったく積もっていませんでした。白川通りを走っている最中に 急に雪が降り出してきて、サングラスが曇って仕方がありませんでした。かと思うと、日射しが強く差し込んできたり…ころころと天気が変わる日です。
走りの方は、基本的に 一般の歩道を走るので、あまりペースは上げられないのですが、走り終わってGPSをみると イイペースで走っていたんだな…と。17.2kmを1時間28分、1kmあたり5分8秒。
心拍数は 平均155bpm、最大187bpm。けっこう高いまま推移していたようです。思うに…スタート直後に雪道を走って(ペースが上がらない割に)心拍数がドーンと上がって、南下するに従って雪が無くなり ペースを上げたけど 心拍数は上がらなかった…と。なので、心拍数ほど苦しさは感じず、心地よい感じでした。
走行コース

|

« ヌカ喜び | トップページ | エアロバイク [ Bike 90min ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/8497291

この記事へのトラックバック一覧です: わりといいペース [ Pace 17.2km ]:

« ヌカ喜び | トップページ | エアロバイク [ Bike 90min ] »