« 今日もスポーツクラブへ [ 筋トレ | Bike 120min ] | トップページ | スイマ [ SWIM ] »

2006年1月 9日 (月)

時間走 [ Pace 90min ]

走行コース今日は朝からイイ天気で 気温も平年並みに上がりそうです。走ったあとに ゆっくり歩くのもイイかな と考え、90分走をすることにしました。ちょいとペースを上げて90分走って、クールダウンも兼ねて 自宅まで残りの距離を歩く…という算段です。

自宅を出て ストレッチをしたあと、北山通り-賀茂川東岸-市原バイパス-鞍馬街道-二軒茶屋-岩倉-白川通り-北大路通りと辿りました。途中、市原バイパスは 雪がところどころ残っています。日射しが山で隠れてしまい、ほとんど凍結していて ジョギングシューズで通過するのは 怖い思いをしました。ほか、賀茂川西岸が ちょっとぬかるんでいましたが、概ね 先日の雪の影響は解消されているようでした。
肝心の走りですが、東大路通りと北大路通りの交差点、地名でいうと「高野」でちょうど90分になり、そこから自宅まで歩きました。日陰は肌寒いですが、日向はポッカポッカ暖かく、歩いていて気持ちよかったです。
90分で 17.2km。1km5分14秒。やはり市原バイパスの雪道で かなりタイムロスしたようです。心拍数は 最大180bpm、平均160bpm でした。
心拍カーブ

|

« 今日もスポーツクラブへ [ 筋トレ | Bike 120min ] | トップページ | スイマ [ SWIM ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/8075723

この記事へのトラックバック一覧です: 時間走 [ Pace 90min ]:

« 今日もスポーツクラブへ [ 筋トレ | Bike 120min ] | トップページ | スイマ [ SWIM ] »