« 懐古 | トップページ | センター試験 »

2006年1月21日 (土)

フォームチェック [ JOG 25.0km ]

走行コース最近忙しくて、平日にカラダを動かす時間を割くことができません。
で、昨日まで「今日は雪」との予報で、走るのを半ば諦めていたのですが、どんよりと曇り空です。スポーツクラブの「ボディ・ヒーリング」に参加したいキモチもありましたが、走りに出ました。

いつもの如く、自宅を出て ストレッチしてから走り出しました。途中で郵便局へ寄ってから(所要時間10分)、賀茂川-市原バイパス-鞍馬街道-二軒茶屋-岩倉までは ゆっくりペースです。その後、修学院-銀閣寺道-百万遍-北野白梅町-金閣地道-千本北大路 というコースで、ペースを上げたり下げたり、フォームをチェックしたりしながら走りました。フォームチェック…といっても「大臀筋あたりを意識する」という程度ですが。ただ、疲れたときなど 大臀筋が上手く使えなくなると、どうしても腰が落ちてきます。わたしにとっての要チェックポイントです。

ちょうど25kmで2時間36分。心拍数は最大182bpm、平均146bpm。
心拍カーブ

|

« 懐古 | トップページ | センター試験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/8264203

この記事へのトラックバック一覧です: フォームチェック [ JOG 25.0km ]:

« 懐古 | トップページ | センター試験 »