« 太秦~広沢池~宇多野 [ JOG 17.4km ] | トップページ | こむら返り [ JOG 3.6km ] »

2005年12月10日 (土)

ランニングソックス

ランニングソックス XTS073先日の東京出張の際、御徒町の アートスポーツ本店 で ランニングソックスを購入しました。
素材や厚さが気になるので、通販で買うには勇気がいります。お気に入りソックスの買い足しは、積極的に通販を使いますが、初モノは手に取らないと不安ですよね。

今回GETしたのは アシックス の XTS073 です。レース用の薄手のモノと、練習用の厚手のモノを持っていますが、今回は練習用に使っているワコール「CW-X」やランナーズ「ランニングソックス(3足組)」の代わりとして購入しました。

実際に履いて走った感想を…。
CW-Xと同様にパイル地ですが、CW-Xの厚いゴワゴワ感(これはこれで好きなのですが)に対して、XTS073はそれほどでもありません。薄すぎということもなく、走っている間は ソックスを意識することはありませんでした。左右専用設計はGOOD。つま先の余り感は感じません。夏場に履くと、汗をどのように処理してくれるかが気になりますが、そういう季節以外は大丈夫ですね。3足買ってきたので、ローテーションで履いていけば、多少は長持ちするかな…と。

|

« 太秦~広沢池~宇多野 [ JOG 17.4km ] | トップページ | こむら返り [ JOG 3.6km ] »

コメント

記事と関係ないコメントですみません。

ロッカーキーのベルトに挟むタイプのカウンタを買って使ってみました。
使いこなせるようになるまではまだまだ練習が要る感じですが、とても快適にラップできましたよ。

まずはお礼まで。どうもありがとう。

投稿: def d | 2005年12月11日 (日) 11時06分

こんにちは。
つたないレポートがお役に立てて、何よりです。
(^^)V

投稿: かつしこ | 2005年12月11日 (日) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/7549730

この記事へのトラックバック一覧です: ランニングソックス:

« 太秦~広沢池~宇多野 [ JOG 17.4km ] | トップページ | こむら返り [ JOG 3.6km ] »