« 今日も走りませんでした [ SWIM | 筋トレ ] | トップページ | 自分ではわからない [ SWIM ] »

2005年12月25日 (日)

久々のLSD [ LSD 120min ]

今日の走行コース高校駅伝のため、市内中心部を走ることができないので、久々に 賀茂川でLSDしました。
ロングTシャツ・ロングスパッツの上に、厚手のジャージを上下着て、更にその上に ウィンドブレーカー上下、左腕には Forerunner、右腕には Polar S610i という重装備で出かけましたが、走り出して5分もしないうちに汗をかいてきて、結局 ウィンドブレーカーを着ずに走りました。日射しのあるところは わりと暖かだったです。

Polar心拍計は、とりあえず 最低限の機能(BasicUse)だけを試しました。プログラミングをせずに、運動開始時にスタートボタンを、終了時にストップボタンを押して、その間のパラメータを記録する…です。詳しくは後日、別記事で掲載します。

賀茂川の西賀茂橋-御薗橋間(約900m)を時間が来るまで往復し続けました。途中、水飲み場で水分補給したり、トイレに行ったり、のんびり走りました。2時間3分、16.5km。Polar心拍計に記録されたデータを File機能で呼び出すと…最大心拍数149bpm(帰り道 交差点で信号をわたるためダッシュしたとき?)、平均心拍数125、消費エネルギー1081Kcal。
先週も記しましたが、冬場って 意外と心拍数が下がらないんですね。

|

« 今日も走りませんでした [ SWIM | 筋トレ ] | トップページ | 自分ではわからない [ SWIM ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/7819724

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のLSD [ LSD 120min ]:

« 今日も走りませんでした [ SWIM | 筋トレ ] | トップページ | 自分ではわからない [ SWIM ] »