« こむら返り [ JOG 3.6km ] | トップページ | かつしこ版 あるある探検隊 »

2005年12月11日 (日)

GORGONZ イヤーウォーマー

GORGONZイヤーウォーマー短い時間のランニングでしたが、アイテムをお一つ試してみました。

これからの季節のランニング、寒さ対策を万全にしないといけません。
わたしの場合、キャップ・サングラス・ロングシャツ・ロングスパッツ・ランニンググローブという出で立ちで、更に上下とも ウインドブレーカーを着込みます。これだけ着込めば ちょっと走ると温かくなるのですが、どうにもならないのが「耳」。昼間でも侮れません、耳の冷え。
「ヘッドフォン型”耳あて”はコドモっぽいなぁ、何かないかな?」と思いながらネットを探してみると…ありました。冒頭の写真のモノです。USの「GORGONZ」製です。
楽天の「卸問屋 都築屋本舗」にてGETしました。

わたしが購入したのは「GORGONZイヤーウォーマー トレード」というモノです。他にも、露出面がフリース生地の「フリース」、反射テープがついた「リフレクター」、タフな素材(?)の「インダストリアル」というバリエーションがあります。わたしの購入した「トレード」がスタンダードモデルといった感じでしょうか。
小さく折り畳める・サイズ調整が簡単…というフレーズですが、わたしが気に入ったのが「カッコ良さ」。冒頭の写真を見ても、結構イケてませんか?おとなし目のグレー色を購入しましたが、オレンジでも良かったかな。
ちなみに、わたしが良く知っている「耳あて」は ベルトが頭頂部にありますが、今回のコレは 繋がっている部分が後頭部になります。

実際の使用レポートです。
必要にして十分な暖かさです。もし暑くなってきたら、小さくして収納するまでです。ポケットに入れてもイイですし、ウエストポーチのベルトに掛けてもイイです。周囲の音が聞こえにくい…というのはありません。汗に濡れた場合・汚れた場合は、中性洗剤で手洗いして陰干しでOK!(我が家の場合は浴室暖房を使いますが)。
ランニングの上下運動でズレる…というのは無いですが、こういうタイプ(繋がっている部分が後頭部)の耳あてに慣れていないので、ちょっと違和感があるかな…という感じ。慣れの問題でしょうけど。

冬のランニングのお供として、重宝しそうです。

|

« こむら返り [ JOG 3.6km ] | トップページ | かつしこ版 あるある探検隊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/7326604

この記事へのトラックバック一覧です: GORGONZ イヤーウォーマー :

« こむら返り [ JOG 3.6km ] | トップページ | かつしこ版 あるある探検隊 »