« ドリル [ SWIM ] | トップページ | 片腕プルに苦戦 [ SWIM ] »

2005年11月20日 (日)

金閣寺~北野天満宮~銀閣寺 [ JOG 23.4km ]

今日の走行コース
昨日は所要で舞鶴市と野田川町へ行っていました。義母より頂戴した缶ビールを 帰宅後飲んだのですが、ひとりで 2リットルは飲み過ぎですかね。きっと、こんな飲み方しているから尿酸が異常値を示すんです、はい。
で、昨夜の酔いがまだ残っている感じがするのですが、走ってきました。今日のコースは表題の如く「観光コース」です。昼間といえども 寒さが増してきているので、上下ともウィンドブレーカーを着込みました。

自宅前をスタートし、ゆっくりでも10分走ると西大路通りの「金閣地道」に到着します。ここからは金閣寺そのものは見えませんが、市バスから降りるヒト・乗るヒト、すさまじい人数です。気温そのものは肌寒いくらいなのですが、すし詰め状態のバスから降りてきた方は暑そうでしたね~。
西大路通りを南下し、北野白梅町から今出川通りを東進すると、ほどなく「北野天満宮前」。境内の様子はわかりませんが、こちらは人影まばらでした。ただし、年末年始は混雑するんですよね~。
今出川を更に東進し、京都御所・京大を通り、「銀閣地道」へ。ここは金閣寺以上の凄い人混みでした。歩道がヒトいっぱいで、やむなく車道を走りました。今日は「哲学の道」には行きませんでしたが、今週~来週くらいが紅葉の見頃でしょうかね。
観光地の人混みを抜け、白川通りを北進し 岩倉へ、そこから二軒茶屋→鞍馬街道→市原バイパス→東海自然歩道…というコースを走りました。

23.4kmを 2時間19分。心拍計トランスミッターのボタン電池が消耗したのか、心拍数は計測できませんでした。

|

« ドリル [ SWIM ] | トップページ | 片腕プルに苦戦 [ SWIM ] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/7226630

この記事へのトラックバック一覧です: 金閣寺~北野天満宮~銀閣寺 [ JOG 23.4km ]:

« ドリル [ SWIM ] | トップページ | 片腕プルに苦戦 [ SWIM ] »