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2005年11月 1日 (火)

バランスディスク(その2)

バランス腹筋
先月購入した 「バランスディスク」 の続編です。

前回の記事で「腹筋や深層筋にも作用しているのかな…けど、その効果は いまのところわかりません。」と記しましたが、バランス腹筋(メーカーのWEBサイトも ご参考に)の最中、腹筋を触ると 硬くなっているのが判ります。やはり腹筋にも効果があるんだぞ…と補足しておきます。
ただ、もっと負荷を高めようと思い、以下のようなトレーニングを実践しております。

  1. ディスクの上に座る。
  2. 脚を地面から離し、膝を軽く曲げる(冒頭写真の姿勢)
  3. 手を耳のあたりに当てる(またはバンザイする)。
  4. (自転車を漕ぐかの如く)片方ずつ脚を伸ばす。
    ゆっくりで良し(速すぎると腰を痛める恐れあり)。
    両足揃えての伸縮でも良し(バランスが取りやすい)。
1セット1~2分間(TV-CF数本分)、数セット繰り返すと、かな~り腹筋に効きますよ。
かつしこ呼称「脚伸縮バランス腹筋」、お試しアレ。

【前回の記事】
バランスディスク

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