« 人間ドックの結果 | トップページ | 風邪の予防には »

2005年11月26日 (土)

静養中

人間ドックの記事に「若々しくなるぞ」と書いて意気込んでいるわりには、風邪をひいてしまって 火曜日から運動をストップしています。

最初は喉の痛みがやってきて、今は 鼻づまりが主症状です。それに加えて木曜日の夜、鼻を強くかみすぎてから 耳の通りが悪い感じがして、今日の午前中に耳鼻咽喉科を受診しました。
確かに右耳の通りが悪いらしいです。鼻と耳に管を突っ込まれて 空気を送り込まれたり、右鼻から食塩水を注入して左鼻から出す…という「世界ビックリショー」みたいなこともしましたが、よっぽど症状がひどいらしく 改善しませんでした。とりあえず、クスリを1週間分処方してもらって、治らないならば来週に再受診です。
今週末だけではなくて、来週もスポーツはストップですな(たぶん)。運動するにしても、筋トレ系でいこうかと。

…というわけで、諦め気味に 今月の決算。
目標走行距離 270kmに対して、走行距離 169km。2ヶ月連続で目標を大きく下回りました。来月の目標も 同じく270kmで。
ちなみに泳いだ距離は 12750mとな。17900m泳いだ7月よりも距離にすると短いですが、1回あたりの距離は伸びたかな、と。

|

« 人間ドックの結果 | トップページ | 風邪の予防には »

コメント

「世界ビックリショー」って、何やら昭和を感じる例えでありますが、耳鼻咽喉科常連で、プールに通うようになってからは月イチで検診もしているわたしは、ソレをしょっちゅうやられている「ビックリ人間」です。痛いし涙が出ます。

本当に、今、風邪が流行っていますね。風邪を引いたらキチンと静養されているかつしこさんは偉いと思います!
うちの夫も風邪を引いていますが、ちょっと良くなるとすぐにプールに行き、風邪をぶり返しています。勘弁してよ・・・と言いたくなっちゃう。プンプン。

風邪、くれぐれもお大事に。水分をとってしっかり休んでくださいね。

投稿: フリッパー | 2005年11月27日 (日) 02時33分

フリッパーさま、ありがとうございます。
耳詰まりと鼻づまりで、頭がボ~ッとして フラフラしているので、これからまた寝ます。
症状が軽かったら、ちょっとムリして走っていると思います。ご主人のお気持ち、よくわかります。

フリッパーさまはビックリの世界の常連さまだったんですね。
耳鼻咽喉科に通い慣れない人間にとっては、目新しくもあり、驚きもあり…。で、改めて「耳鼻咽喉」をひとまとめにしている意味もわかりました。

ところで 水泳はじめて、わたしも耳に違和感を感じるコトがあります(今までは皆無でした)。わたしも月イチ検診してみようかな。

投稿: かつしこ | 2005年11月27日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/7325853

この記事へのトラックバック一覧です: 静養中:

« 人間ドックの結果 | トップページ | 風邪の予防には »