« わかりやすい日本語とは? | トップページ | 京都市内、たいへんですわ »

2005年11月13日 (日)

観光客と機動隊と [ JOG 35.3km ]

今日の走行コース今日は朝から そこそこの日射しがありましたが、ロングシャツ・ロングスパッツ・グローブという出で立ちで、ロング走に出かけました。

コースは 北山通り-賀茂川-市原バイパス-鞍馬街道-二軒茶屋-岩倉実相院-修学院-哲学の道-南禅寺-三条通り-御池通り-河原町通り・下鴨本通り-玄似通り-賀茂川-東海自然歩道。先週土曜日よりちょいと大回りしました。
途中、哲学の道から南禅寺にかけては、観光客がいっぱいでした。細い道、走ると迷惑なので、早歩き気味にすり抜けました。紅葉にはまだちょっと早いですね。来週末あたりが見頃でしょうか。
河原町通りに入ると、警官がたくさんいました。日米首脳会談の事前警備ですね。丸太町通りと下鴨神社では交通検問もやってました。下鴨神社に停車していた護送車のナンバーを見ると、名古屋ナンバーでした。あっちこっちから増員してるんですね~。

肝心の走りは、35.3km を 3時間50分。平均心拍数は132bpm。今日も定(低)心拍につとめたので 負荷は低いです。

|

« わかりやすい日本語とは? | トップページ | 京都市内、たいへんですわ »

コメント

京都市内は、かなり警備が厳しくなってるようですね。
うちは市内でもかなり外れている方ですが、今日は随分ヘリが飛んでました。
観光シーズンなのに、大変ですねえ。ブッシュさんも紅葉見物を兼ねてるのかな?

投稿: まりも | 2005年11月14日 (月) 22時28分

まりもさま、おはようございます。
昨日はウチの会社からも ヘリの音が聞こえました。
北大路から京都まで地下鉄、そこからJRで一駅の通勤ですが、今朝はモノモノしかったですね。ゴミ箱すべてにフタがしていて、コインロッカーは使用不能でした。一般の観光客には 宿泊をキャンセルしているホテルもあるそうですし、観光業界は大変ですね。
ブッシュさんが観光で市内をウロウロすると、警官の大移動が起こるかもしれませんね。奥さんはどこかへ行かれるんでしょうかね。

投稿: かつしこ | 2005年11月15日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/7082846

この記事へのトラックバック一覧です: 観光客と機動隊と [ JOG 35.3km ]:

« わかりやすい日本語とは? | トップページ | 京都市内、たいへんですわ »