« 人間ドックとセレブ気分なプール [ SWIM ] | トップページ | SPAMメール対策 »

2005年11月 5日 (土)

大学構内を通過 [ JOG 32.0km ]

今日の走行コース朝から気温が高めだったので、Tシャツ・ハーフスパッツで ゆっくりジョグに出かけました。
今日はコースを変えてみました。自宅前-北山通り-賀茂川-市原バイパス-鞍馬街道-二軒茶屋-岩倉-花園橋-修学院-御蔭通り-京大構内-二条大橋-河原町通り-出町柳より賀茂川-東海自然歩道というコースです。

久々に大学構内に入りました。
御蔭通りより農学部グラウンド(通称:農G)を通りました。ハンドボール部でイヤというほど使っていたグラウンドですが、昔のまんま。オンボロ部室はちょっと小綺麗になっていました。理学部などがある北部構内、工学部や文系各学部がある中央キャンパスを通過。生協食堂がある工学部8号館は昔のまんま。吉田キャンパスの教養部でトイレに行こうと思ったのですが、昔の面影が全く残っていません。で、東一条通で 通りすがりのヒトに「構内のフランス料理店、どこにあるのですか?」と訊かれましたが、当然わたしにもわかりません。
で、わたしの出身学部、薬学部キャンパス。様々な薬品やウィルスなどを取り扱っているので、トイレのためだけに建物に入れるはずはない…と期待はしませんでしたが、やっぱりムリでした。在学当時、西側出入り口に指紋認証システムが導入されたのですが、なぜか自分の指紋でも入れなかった…そんなことが思い出されましたが、今はマシになったのかな?まぁ、大声をあげれば、誰か知っているヒトでも出てきて扉を開けてくれるだろ…と思いましたが、それもヤメました。きっと教授は居たに違いないですが(居室の電気が点いていた)。

けっこう大回りしたから、さぞかし距離も稼げただろう…と思いましたが、何のことはない 32kmしか走っていません。時間は 3時間26分かけました。平均心拍数は139bpm。

|

« 人間ドックとセレブ気分なプール [ SWIM ] | トップページ | SPAMメール対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/6909747

この記事へのトラックバック一覧です: 大学構内を通過 [ JOG 32.0km ]:

« 人間ドックとセレブ気分なプール [ SWIM ] | トップページ | SPAMメール対策 »