« 帰宅「後」ラン [ JOG 10.2km ] | トップページ | USJ »

2005年10月27日 (木)

練習用ウェア上下

ランニングウェア久々にロング丈のランニングウェアを購入しました。いつものアシックス製。
シャツが「XT6180」、ロングスパッツは「XT7133」。「Sportsman 楽天市場支店」にてご購入です。貯まりまくっていた楽天ポイントで決済したので、送料含めてタダでした。

今日、実際に着て走りました。何のことはない 普通のロングTシャツ&スパッツです。ただし このデザイン、ちょっと速そう。(…そう感じているのはわたしだけ?)
スパッツの裾にはファスナーがあるので脱ぎ着しやすいです。この手のスパッツによくある小さな小物入れはありません。うっすらと汗をかきましたが、ベタついて冷たくなることはありませんでした。サラリとした着心地です。素材のせいか、気候のせいか、はたまたゆっくりペースで走ったせいか?

これからのシーズン、タンクトップのランシャツ&太腿丸出しランパンでは 辛いモノがあります。
厳冬期の早朝夜間は、この上にウインドブレーカーを着込む必要がありそうですが、秋口から冬にかけてのトレーニングのメインウェアにしようと思います。
(まぁ、ほかのスパッツ&ロングTシャツが2セットあるので、3着サイクルで回してもイイかな…と)

|

« 帰宅「後」ラン [ JOG 10.2km ] | トップページ | USJ »

コメント

寒くなってきました。もう、半そで半ズボンではちょいと恥ずかしいです。
ロングスパッツ、かっこよく速そうですね、
冬用には、バギーパンツかジャージしかないので、
ひとつ奢ろうかな・・・

投稿: たけぼう | 2005年10月29日 (土) 13時01分

たけぼうさま、こんにちは。
ロングスパッツ、お奨めですよ!膝に不安をお持ちなら、ワコールのがイイかもしれません。
プロモデルかエキスパートモデルです。高いのが玉に瑕。
http://www.wacoal.co.jp/products/cw-x/sports/running.html
膝のお皿が程良く固定されるような感じ、何ともいえない安心感があります。

いわゆる普通のロングスパッツでも、程良い締め付け感が気持ちイイです。
わたしはスパッツに病みつきになってます。厳冬期もロングスパッツの上にウィンドブレーカーです。

投稿: かつしこ | 2005年10月29日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/6510941

この記事へのトラックバック一覧です: 練習用ウェア上下:

« 帰宅「後」ラン [ JOG 10.2km ] | トップページ | USJ »