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2005年10月25日 (火)

低心拍数JOG [ JOG 12.5km ]

最近 自分自身の自由時間がほとんど取れず、気分的にいっぱいいっぱいになっていました。気分を変えてリフレッシュしよう…と午後から会社を休みました。
…で、走りにいきました(おいおい)。

今月 ある程度は予想はしていたのですが、それ以上に走ることができていません。ならば、いろんなコトをしてみよう…ということで、今日は表題の如く「低心拍数を保って走る」コトにしました。
目安は 最高130bpm。「平均」ではなく「最高」です。しかも、なるべく歩かずに、フォームも意識して…です。

先月、スピード走をした同じコース、今日は1時間32分かけました(前回は1時間6分)。時間をたっぷりかけて走るのは、これでこれで根気が要るな…と感じました。

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コメント

あぁ~~、これこれ120~130bpm、
いつもの私のペースで~す。
通勤ジョグ1.5時間/12km×2っす。

奇遇というか、変てこですね、
今日は150bpmで走ってみました。
辛いだろうと、予想していましたが、
意外とさらりと走れて快適でした。

投稿: たけぼう | 2005年10月26日 (水) 20時16分

たけぼうさま、こんばんは。
たまにはこういうトレーニングもイイかも…というか、基礎トレーニングとして もっと頻度を増やすべきかな、と感じました。
平均脈拍数122bpmだから、カラダには優しかったハズなんですけど、なかなか気分的にシンドイものがありましたね。

心拍数あがっても、パ~ッとペースを上げて走るの、なかなかキモチイイですよね。

投稿: かつしこ | 2005年10月26日 (水) 21時47分

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