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2005年10月 8日 (土)

泳いで歩く [ SWIM | 筋トレ | Treadmill 180min ]

今朝 ランシャツ・ランパン姿になったところで、雨が降り出してきました。走るだけの今日の予定を変更して、スポーツクラブへ行きました。

プールでは 最近そうすることが多いのですが、今日も「まったり」過ごしました。ゆっくりジャグジーに浸かり、のんびり水中ウォークして、泳ぎは(なんちゃって)2軸泳法を短い距離で反復(25~100m)。最近、(そう多くはないですが)顔見知りのおじさま・おばさまから「ラクそうに泳いでるやん」と言われます。まぁ、確かに「窮屈さ」は軽減したかな…と。

プールで一時間ほど過ごしてから、マシンジムへ行きました。まずはストレッチのあと、今日も腹筋300回・背筋200回。
そのあと、久々にトレッドミルをしました。走った時間・距離の割に疲れるので、好きではありません。あと、走行部のベルトの下にある板の感触がキライです。けど、今日は仕方がない…と。
ひたすら歩きました。時速6.0km、傾斜4.8% で 3時間。最後はヘロヘロ。おまけにトレッドミルに酔ってしまったのか、降りるとフラッとして 地に足が着いていない感じがしました。

さて、明日は晴れるようだし、40km走。がむばる。

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コメント

3時間も Treadmill に?

偶然ですが、私も、久しぶりにそれにノリマシタ。
30分ですが、降りたあと気分悪く、嫌いです。
降りても、動いているような感じが・・・

私は明日、自転車かな

投稿: たけぼう | 2005年10月 8日 (土) 22時53分

なんと3時間のトレッドミル、す、すごい。
一度ベース走でハーフをチャレンジしましたが、一時間少しでめげてしまいました。もしかしてテレビが前面にあれば持つかな~。40km走頑張って下さい。

投稿: ぱらだいむ | 2005年10月 9日 (日) 11時37分

たけぼうさま、ぱらだいむさま、こんにちは。
「時速6km(1km10分)だし、3時間は余裕かな」…と思っていましたが、傾斜をつけたせいなのか、トレッドミル独特の雰囲気なのかわかりませんが、「もうしばらく(トレッドミルは)ご勘弁を…」というくらいに疲弊しました。
今日の40km走は途中で断念しましたが、やっぱり外を走る方がラクです。気分的な問題も大いにあるのかな…と。

投稿: かつしこ | 2005年10月 9日 (日) 13時31分

こんばんは、かつしこさま
また、おせっかいながらの「ちょっとアドバイス」。たぶんまだ故障の後遺症に不安を感じていらっしゃるので出来るかどうかわかりませしそれと、あとトレッドミルの性能レベルもあるのでなんともいえないのですが、傾斜3%で15キロから18キロぐらいまで一気にあげて30秒なり1分を走りJOGを挟むインターバルを試みられては。
時間内(30分とか)でやるもよし本数でやるもよし好みに合わせて短時間で負荷をかけ乳酸値をあげたなかでのトレもたまにはいいと思いますが。
いかがですが。
ところで、わたしもブログをはじめましたのでよければ覗いてみてください。(旧名あみのばいたる)

投稿: せせらぎ | 2005年10月 9日 (日) 21時43分

せせらぎさま、こんにちは。
その手のインタバル、一昨年の冬・昨年の梅雨時によくやりました。外を走れないときの補助トレーニングです。疾走2~3分、ジョグもほぼ同じ時間挟んで 数セット…という感じでした。
時速15kmを越えると、トレッドミルからすさまじい音がして、周りのヒトが退いていしたね…。

投稿: かつしこ | 2005年10月10日 (月) 11時29分

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