« 気怠い [ JOG 11.7km ] | トップページ | IT担当者の憂うつ »

2005年10月30日 (日)

何の練習会? [ LSD 180min ]

今日の走行コース昨日の宣言通り、LSDしてきました。
自宅を出てストレッチ後、まず賀茂川まで東進、西賀茂橋まで北上し、あとは御薗橋-西賀茂橋間を時間まで往復し、最後は自宅近くまで帰る、時間は3時間程度…という計画です。

LSDのゆっくりペースで御薗橋-西賀茂橋を往復していると、ゼッケンを付けた多くのヒトが走ってきました。何かの練習会かいな。しかしまぁ、マナーの悪い人がいます。普通の河川敷ですから 一般の方も多くいるというのに、遠慮無しに数人が横に並んで走るグループ・ゆっくり散歩しているヒトのすぐ側をぶつからんばかりに駈けていくランナー、などなど。練習会なら主催者がいるだろうに、マナーを徹底させろよ…と。マナーのGoodな方が多かったですが、一部の心ないヒトのせいで、いい印象を持てなくなるのですぞ。

肝心のわたしの走りは…LSDのわりには、ちょっと心拍数が高めでした。平均128bpm。最高は140bpmくらいかな。135bpm以上でアラーム設定していましたが、結構ピピピッと鳴っていました。
2時間45分走りました。25.9km。

たぶん、今日が10月最後の走行日かな…ということで、今月の決算。
目標270kmに対し、実績131km。肩を痛め 足裏を痛め、公私いろいろあって…と、言い訳はいっぱいできますが、ちょっと少なすぎ。つくづく自分に甘いな…と。
ちなみに昨年は119km。ふつう 10月は走りやすい、イイ季節なんですけどね~。風邪をこじらせ、弟の結婚式のため札幌に行き、足裏に違和感を感じていた…そんな昨年の10月でした。

来月の練習テーマは 今月と同じく「地脚をつくる」で、目標は今月と同じく、270km。
足裏の不安がぬぐい去れない限り、ハードなトレーニング・レース出場は まだムリです。ならば、やはり地脚をつくるしかないですね。

|

« 気怠い [ JOG 11.7km ] | トップページ | IT担当者の憂うつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/6751432

この記事へのトラックバック一覧です: 何の練習会? [ LSD 180min ]:

« 気怠い [ JOG 11.7km ] | トップページ | IT担当者の憂うつ »