« ビデオ撮影会の映像 [ SWIM ] | トップページ | あと6.3km »

2005年9月26日 (月)

走るつもりは無かったけれど [ JOG 5.2km ]

今日の走行コース今日は会社もお休みして、ランニングも「完全オフ」のつもりでした。
が…スピード違反で捕まってしまい、気分を晴らそうと 走りに出かけました。

帰宅した頃には すでに陽が沈みかけていて、それから身支度して走り出し、北山大橋から北大路橋まで往復し終えた頃には、完全に日が落ちました。気分晴らしのためだけだったので、とっとと切り上げて帰路に着く…と。
賀茂川では1km4分程度だったと思います(暗くてForerunnerの数字が読めなかった)。全体では5.2kmを25分18秒、1km平均 4分50秒。

で、走り終えましたが、当然 気分は晴れるわけもなく。
罰金、もったいないなぁ。水着10着ほど買えるよなぁ~。シューズなら6足くらいかぁ。
…と、今日明日くらいは ウジウジ君状態かと。

|

« ビデオ撮影会の映像 [ SWIM ] | トップページ | あと6.3km »

コメント

あらあら、かつしこ様も捕まったのですね。私も以前ブログにも書きましたが、高速道路で39キロオーバーそして、その5日後に一般道で15キロオーバーで捕まり、今点数が残り1点です。あと駐車違反で免停です。反則金は合計50,000円も取られました。5万あったら、いろいろなものが買えたり、プールにも何回いけるかな?なんて考えていました。
それからは、80キロ制限のところは80キロで走っていますよ。後ろからパッシングされようが・・・・。登坂車線も利用しているし。来年の6月までの辛抱です。
違反している車なんてたくさんいるのに捕まらない人は全然つかまらないのも不思議。
かつしこ様も、パトカーに乗せられて、指紋取られましたか?私は印鑑を持っていなかったので、指紋を取られました。でも、あのオーバー速度を確認したという割り印。あれを「機械のインチキ」と言って認めなかったら、どうなるんでしょうね。逮捕されて、裁判になるのかな?
お金で済んだことは、本当の事故でなくてよかったと思うことにしましょうね。

投稿: AA | 2005年9月27日 (火) 01時30分

AAさま、おはようございます。
そうでした。AAさまもお捕まりになったのでしたね。

「違反している車なんてたくさんいるのに…」というあたりは、とても納得。
ですが今までは わたしがそういう立場だったのですし、まぁ仕方ないか…と。諦めの境地に達しました。
納得いかないのが指紋ですね。仕事でクルマを使うことがないので、印鑑は持って行きませんでしたが「そろそろサインに移行してもいいんでないかい」と思います。認め印程度の扱いでしょうけど、正直 不快感を覚えます。
速度超過を認めなかったら、逮捕→連行…ですかね。それだったら、お金を払いますよね。やっぱり。

投稿: かつしこ | 2005年9月27日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/6130711

この記事へのトラックバック一覧です: 走るつもりは無かったけれど [ JOG 5.2km ]:

« ビデオ撮影会の映像 [ SWIM ] | トップページ | あと6.3km »