« セミに驚く [ JOG 5.3km ] | トップページ | 皇居(桔梗門) »

2005年8月10日 (水)

皇居を走ろう…と

宿泊での東京出張といえば「水泳」がマイブーム(古い)ですが、肩を安静にしなければイケナイ…ということもあり、趣を変えて「早朝に皇居を走ってみよう」と思い立ちました。
皇居周辺の土地勘が全く無いので、事前調査で "ランニングコース" と "皇居" をキーワードに googleで検索すると…出てきますね。ずばり「皇居ランニング倶楽部」というサイトがあるじゃないですか。さっそく「お気に入りに追加」です。
いまから仕事の片手間に じっくり拝見しておいて、明日(8/11)の日帰り出張時 ちょっと確認しに行こうか…と。明日は朝から夕方まで缶詰状態、その時間を工面できるか ビミョーですが。

|

« セミに驚く [ JOG 5.3km ] | トップページ | 皇居(桔梗門) »

コメント

 はじめまして、かつしこさん。TOMと申します。私は、ランニング歴が2年弱の42歳・浦安在住のものです。
 1ヶ月前に「Forerunner201」の購入を検討していた時に、この「かつトレ」を見つけ、使用レポートを拝見し、即座に購入を決意しました。 購入したおかげで、お決まりの練習コースだけを走っていた私にとって、世界が一気に広がりました。
 休日の早朝は時々、浦安から皇居まで約16kmを走ってます。 皇居の外周は、まだ3回ほどしか走っていませんが、都会のど真ん中で、景観もよく、信号がなくノンストップで5kmを走れる絶対お勧めのランニングコースです。
 時々、このBLOGを見て練習の参考にさせていただいているので、そのお礼をと思い、コメントさせていただきました。今後も楽しみにしております。
 

投稿: TOM | 2005年8月11日 (木) 01時02分

TOMさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですか~。Forerunnerをご購入・ご活用していらっしゃるのですね。ご参考になってなによりです。
昨日、東京駅から皇居まで歩いて 実際に下見しましたが、眺めイイです。都心の割にはひっそりしていて、イイ感じですね。京都にも一周4kmの「京都御所」があり、同じようにランニングコースとして使われていますが、走るコースとしては 皇居の方が きっと上です。

TOMさまの練習のご参考になる程 練習していない現状ですが、これからもランニングしたら このブログに記載し続けます。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: かつしこ | 2005年8月12日 (金) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52158/5392115

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居を走ろう…と:

« セミに驚く [ JOG 5.3km ] | トップページ | 皇居(桔梗門) »